松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタでトレーニングミッション攻略中! アニバーサリーイベントに向けて猛ダッシュですよ。

こんばんは。松です。

ミリシタのトレーニングミッション攻略中です!

f:id:k6jyx835sl:20210612203529p:plain
  たまーにログインして時折イベントをプレイしたり無料10連ガシャをしていたりしたので、トレーニングポイントに不自由せず全員をここまでトレーニングできました。


f:id:k6jyx835sl:20210612203753p:plain
  あとは手動でライブをするのみです。2〜3回くらい手動限定であることに気づかずオートチケットでたくさんやってました。

  それと、
f:id:k6jyx835sl:20210612203748p:plain
こんな機能が追加されたことに気がつきました。地味に嬉しいです。
  デレステにないのは、お気に入りアイドルが声なしである場合にこの欄が「NULL」になるのは悲しすぎるからでしょう。

スタートダッシュミッション攻略です!

f:id:k6jyx835sl:20210612203522p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210612203536p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210612205936p:plain
  スタートダッシュミッションを全てクリアすると、恒常スカチケが貰えます! 恒常のジュリアちゃんに迎えていないのがおりましたのお迎え!

  この初心者向けミッションにつきまして、確かミッション中に残り22日とか出ておりアニバーサリーと共にリニューアルされる可能性もあるため必要ならクリアしましょう。「明日もログインしよう」という日を跨ぐミッションも複数回存在するためお早めに。
  デレステでも馬の餞としてのSSRチケットとかくれませんかねぇ。「これ、デレステでもくれよ〜」
  SSRの価値を保つために配らない、と理解できなくもないですが、まぁ「ドケチ(棒読み)」と思わなくもないです。


  またミリシタについて、私にとっての目の上のたんこぶであった無限ロードが解消した(今のところ一度も出ていない)のは嬉しい限りです。
  満足と不満足のパラメータは別物でありまして、どんなにミリシタが充実しても、無限ロードによる不満足は消えず、それでモチベが下がりっぱなしであった訳ですよ。それが解消されたのはラッキーであります。


  ということで、ミリシタのトレーニングミッション爆走中についてでした。

おまけ。

  アイマス関係ない単なる自慢です。
  赤城乳業の、チョコアイス「BLACK」と「遊戯王ラッシュデュエル」のコラボカード《セブンスロード・マジシャン》の抽選が当たりました!
f:id:k6jyx835sl:20210612184823j:plain
  スーツケースいっぱいのカード全部と交換してと言われても、「ホホ…… ダメ。」ですよ!



ご覧いただきありがとうございました。


  「満足と不満足は相殺されない」ことにつきましては、「ハーズバーグの二要因理論」とか検索すれば出てきます。
  いわゆるマネジメント論の一つであり、桐生つかさちゃんPの方なら知る価値があるかもしれません。↓