松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタの楽曲「だってあなたはプリンセス」を購入しました。感想です。

こんばんは。松です。


  ゲームサイズの時点で結構気に入っていて、いつか購入しようと思っていてそのままタイミングを逃していた次第ですが、思い切って購入しました。

楽曲「だってあなたはプリンセス」の感想です!


f:id:k6jyx835sl:20210802222535j:plain
f:id:k6jyx835sl:20210802222532j:plain
↑ゲーム内イベントの報酬です。繋ぎ目は脳内補完しましょう。


  歌唱は徳川まつりちゃんとエミリーちゃんによるデュオ「CharlotteCharlotte」です。
  鏡映しのようにそっくりな双子のお姫様が、お互いを可愛いと褒め合っている楽曲です。穏やかでファンタジックでとても可愛らしいですよ。
  こういうちょっぴり遅めの可愛らしい、お人形さんみたいな楽曲は好きです。ファンタジーでマジカルな、おとぎの国のお話みたいで想像するとほんわかとします。

調べて確認したことについてです。

  検索するとGoogleのサジェストに「怖い」なんて出るから確認したところ、1つにはファンタジーで可愛らしい楽曲にしては電子的な音が目立つからびっくりした、という感想によるものでした。
  「怖い」と表現するのは大袈裟な気がしなくもないですが、確かに電子的な音が目立ちますし、そう激しく思うこともあるかもしれませんね。


  2つには、鏡に向かって延々一人芝居をしているだけではないか? という考察によるものでした。
  個人的には鏡の前で可愛いと自分を鼓舞するプリンセス、というのはむしろ微笑ましいものと思いますが病的なものを連想するのも理解できます。


  他には人形恐怖症によるものだったりゲームサイズやストーリーコミュ・CD収録のボイスドラマによるものがありました。
  これらに関しては人それぞれ感性は違うよね、とか私もCD買うか……? くらいしか言えません。



  ということで、「だってあなたはプリンセス」についてでした。



  私も「ミラージュ・ミラー」を聞くついでに買いましょうかね。ミリシタのCDはボイスドラマが充実している代わりに高価なので即決とはいきませんが……



ご覧いただきありがとうございました。