松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シンデレラフォトで作った作品たちです!

こんばんは。松です。


  タイトルの通り、シンデレラフォトで作った画像を上げていきます。構図や構想がほとんど遊戯王モチーフです。

「99%」モチーフです。

f:id:k6jyx835sl:20211215223027p:plain
  元ネタではデュエリストと使用カードの構図でした。アイドルでやったら同じ顔が多すぎて怖くないかな、と不安でもありましたが森久保乃々ちゃんは表情やキャラクターが豊かでしてそんな心配は無用でしたよ。

「Endless Dream」モチーフです。

f:id:k6jyx835sl:20211215223001p:plain
  元ネタでは背景に裏側のカードが敷き詰められていて、それのフリップをカードの使用に見立ててデュエルをするというものでした。とりあえず『ニュージェネレーションズ』のロゴを並べたらカードの裏面っぽくなりました。
  その元ネタが「おジャマ」vs「HERO」だったので小関麗奈サマと南条光ちゃんを呼んだ感じです。レイナサマと万丈目準くん、光ちゃん遊城十代くんってキャラとしても合うと思います。

「限界バトル」モチーフです。

f:id:k6jyx835sl:20211215223008p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211215223019p:plain
  元ネタはカットインこそあれど基本的にカードが敷き詰められていて、それが横にスライドし続けるというシンプルなもの。しかし、見ている人にとって「どんなカードがあるんだろう、じっくり見てみよう」と思わせる訴求力のある優れた物だと感じました。
  私が作ったのは…… カットインをもう少しスマートにしたいですね。


  ちなみに黒単色の背景はゲーム内に用意されていないので、テキストボックスに「◼️」をたくさん入力したものを重ねて用意しましょう。まあ配置数をそこそこ食いますが。



ご覧いただきありがとうございました。