松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

プリコネにおけるデレマスコラボ! 後半の感想です。

おはようございます。松です。

プリコネコラボの後半が始まっています! 感想です。

↓前半についてです。
プリコネのデレマスコラボの前半ストーリーの感想です! - 松のデレマスブログ

あらすじです。

  うえきちゃんの幹の穴がデレマスの世界に繋がっていることが判明しました。ですが、巨大化したうえきちゃんは、花粉を飛ばしたり仲間の一人であるキャルちゃんにアイドルした上でコントロールして攻撃してきます。【ニュージェネレーションズ】の3人は、歌の力でそれを制圧しました。

  その後、うえきちゃんは成長のためにアイドルのパワーを集めていて、その為にキャルちゃんをアイドルにしたりそれを止めようとした主人公一行に攻撃していた事が判明しました。それを受けて【ニュージェネレーションズ】の3人は魔法の力を利用してLIVE配信を決行し、新曲「Great Journey」を披露しました。そして最高に高めたアイドルの力で、【ニュージェネレーションズ】の3人は現実世界へと帰る事が出来ました。

  というのは夢であり、『ニュージェネレーションズ』の3人は居眠りしていただけでした。そして卓上のLIVEスケジュールを見ると、なんと夢で披露した「Great Journey」が! これでENDです。

感想です。

  よかったですね。夢オチと思わせて夢だけど夢じゃなかった、というのも月並みですがいい演出だと思います。
  『ニュージェネレーションズ』の3人が好きなものを口に出して「グリフォン手羽先」とか言っているときには私も「パオズイモリの丸焼き」とか言いたくなりましたよ(318の日に視聴したのでDBネタです)。

  なによりも、エンディングとして流れたイメージボードや紙芝居のネコの話が気になりますね。特にイメージボードの怪鳥から身を隠しているシーンや3人でキャンプをしているシーンはとてもワクワクしました。可能ならば主人公一行抜きの【ニュージェネレーションズ】の動きを見たかったものですよ。
 

その他推測です。

  コラボの終了日が3/21で、デレマス・デレステにてまるで告知やキャンペーンがないあたり、プリコネ→デレマスの流れを狙っているのでしょうか? バトンを繋ぐようにして、デレステの次のイベントが「Great Journey」である可能性もありますね。


  ということで、プリコネにおけるデレマスコラボについてでした。


  リンちゃんはまだ迎えられていません。残念です。しかし、ミオちゃんをランク3にすることができました!

  よく見ると首元のジャボの下は、デコルテはともかく胸元もはだけてる……? というかスカートも超ミニですね。なんとハレンチな。本田未央ちゃんをそんな目で見たのは初めてですよ。


ご覧いただきありがとうございました。