松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「無重力シャトル」の感想です!

こんばんは。松です。

 

 実質的には「無重力シャトル」単品の感想だしダウンロード販売版でとっくにその感想は書いてますがまた記します。

 

ジャケットです!

 賑やかで好きです。

 

楽曲「無重力シャトル」の感想です!

 歌唱は安部菜々ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、新田美波ちゃん、相葉夕美ちゃん、多田李衣菜ちゃんの5人であり、作詞作曲は北川悠仁氏です。「ゆず」コラボ!

 「ゆず」コラボのテンポの良い聞いてて楽しい楽曲です! それにしてもこの楽曲は個性が際立っています。歌詞もメロディもデレステではありそうでなかったし、類似した方針の楽曲も今のところないということでそこは流石外部の方の作品、それもかの有名な「ゆず」の作品ということですごいですね。

 そういえば「ゆず」側でのセルフカバーの話を一切聞かないし調べても出てきませんが無しという感じなのですかね。

 

 ということでCD「無重力シャトル」の感想でした。

 

 そういえばスペースシャトルって商標が面倒くさいとかそういう話を(遊戯王の《シャトルロイド》関連で)聞いたことがあるんですけど、この楽曲のジャケットでは何ということもなく映ってますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。