松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

リミテッドスキルピックアップガシャのパッションガシャの結果です! 藍子ちゃんが来ました!

こんばんは。松です。

リミテッドスキルピックアップガシャから高森藍子ちゃんが来ました!

f:id:k6jyx835sl:20220322164011p:plain
  はい。タイトルの通りです。


f:id:k6jyx835sl:20220322222044p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220322222034p:plain
撮りました。

おまけ

  このガシャの唐突な実施理由について、よくよく考えたら今は3月ということで決算の時期が近く、稼いでおきたいということなのかも知れません。これならコンセプトガシャの枠をこのような利益の出やすそうなガシャにするのも納得です。

  まあ、本気で儲けるなら新しめなミューチャルは抜きしても「オルタネイト・アンサンブル・フォーカスorライフスパークル」といった収録になるはずですので、やはりコンセプトガシャを廃止して以降はこのガシャをピックアップ対象を変えながらやっていく可能性は十分にあります。


  ということで、限定高森藍子ちゃんがやってきたという記事でした。


  ちなみにキャラ人気以外で採算を取る気がない収録は「オーバーロード・ライフ回復・コンボボーナス」です。
  特に「オーバーロード」はマジで使い道がない(倍率はコンセントレーションに、コンボ継続はチューニングに、と目的別に見ると恒常に負けておりかつ、寄せ集めで使おうにもライフスパークルを阻害する・単純にやられやすくなる)ので、こんな風にピックアップガシャをするならピックアップの機会に差別化・上方修正をしてほしいところです。
  せめてコンセントレーションと倍率が並べば、「判定も楽になるし優先して使ってもいいかな」くらいにはなるんですけどね……



ご覧いただきありがとうございました。


体力を削っているので、オーバーロード(・フュージョン)というよりパワー・ボンドじゃね? とふと思いました。