松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「 Sunshine See May」の感想です! 楓さんのソロ2曲目やゆずコラボ楽曲収録!

こんばんは。松です。

CD「 Sunshine See May」の感想です!

  • ジャケットです!

  深緑が綺麗ですね。二人が神さまみたいです。

  • 「Sunshine See May」の感想です!

  歌唱は藤原肇ちゃんと依田芳乃ちゃんで、ユニット『山紫水明』です。楽曲名もそれにかかっていますね。

  ゲームサイズと構成が異なります! Bメロかと思っていたシーンがCメロだったのですよ。この辺りが変化球で驚きました。

  • 「Blessing」の感想です!

  高垣楓さんのソロ2曲目です。

  「こいかぜ」と比べると神々しさ(?)を抑えており、楓さんの無邪気さや素直さ、マイペースさなど人間臭いところが出ていて好みです。「泣き虫は無視して〜」とダジャレっぽいところもありますよ。メロディも比較的穏やかで聴きやすい曲だと思います。

  歌唱は橘ありすちゃんと速水奏ちゃんです。

  「ゆず」コラボ楽曲です! こういうちょっぴり寂しい雰囲気の楽曲と奏ちゃんは相性がいいですね。また、歌詞の素直になれない点もありすちゃんに合ってますね。

  ということで、CD「 Sunshine See May」の感想でした。

スカチケ!

  プレミアムパスのスカチケにて、[ハロー! マイラブリー]椎名法子ちゃんを迎えました!

ご覧いただきありがとうございました。