松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Blooming Days」の感想です! それと摩美々ちゃんの誕生日!

こんばんは。松です。

イベント「Blooming Days」の感想です!

  ハイスコアは168万ほど。MASTER+でラスト3コンボでミスってこのスコアなのであまり伸び代はない気がします。

あらすじと感想です!

  アイドルたちは公募から選んだストーリーを演じました。安部菜々ちゃんは家族愛の、道明寺歌鈴ちゃんは頼れる教師の学園モノの、五十嵐響子ちゃんは気の利く花屋さんの、早坂美玲ちゃんは犬との友情の、緒方智絵里ちゃんはお花と友情の物語していました。

  ハートフルを名乗るだけある平和な短編集でした! 後述もしますが公募からアイドルに合うモノを掴み取る、というのはカバーリクエストにも通づるものがありまして、こんなふうにアイドルを主人公にした物語がイメージできるものを送った方が良さそうだなと思えました。

気になったシーン

  • 声なしアイドルたちの出番!   最近はそこそこ多くなった声なしアイドルの出番です! とはいえやはり用意してくれるのは嬉しいですね。

  • もしかしてカバーリクエスト意識?   美玲ちゃんが話しているのを見て、公募から選択という要素から「Jewelries」シリーズのカバーリクエスト意識なのかなと思いました。   美玲ちゃんの参加する「Cute Jewelries 004」の公募は終了しましたが、現在「Cool Jewelries 004」のが募集中です!

  ということでイベント「Blooming Days」についてでした。

本日は田中摩美々ちゃんの誕生日です!

  おめでとうございます!!

ご覧いただきありがとうございました。