松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第二回「ドリームユニット決定戦」の結果発表! ブルナポが1位です!

こんばんは。松です。

第二回「ドリームユニット決定戦」の結果発表です!




  1位はブルーナポレオン! 妥当な結果ですね。このゲームの投票企画あるあるとして、去年の繰り上がりになりがちというのがありますから。それはそうとおめでとうございます! 松本沙理奈ちゃんのボイスの付与も遠くなさそうですね。

  2位には『ガールズビーネクストステップ』! これまた根強い人気を誇るユニットです! 白菊ほたるちゃんについて、決定戦期間中にガシャがあった・岡崎泰葉ちゃんについて、期間中に復刻イベントがあったのも追い風かもしれませんね。

  3位には『#ユニット名募集中』! 比較的新しいユニットながら、全員声が総選挙・ボアオの結果付与された人気の高いメンバーの揃っています! 夢見りあむちゃんがボケ、砂塚あきらちゃんがツッコミ、辻野あかりちゃんがツッコミ兼天然ボケってイメージがあります。

4〜30位は以下です。

  一画面にギリギリ収まり切らないせいで1ユニット分のために画像が増えています。







  以下では気になったユニットについて取り上げます。

  まず気になったのは4位の『ビビッドカラーエイジ』です。ノーマークでしたがかなり高い順位! 今井加奈ちゃんもボイス圏内かも? です。

  また、今回より課金要素が追加されましたが、それが影響したと言えそうなのは、やはり『トランクィル・ウィスパー』+『デア・アウローラ』のクール最強連合軍(正式ユニット名なし)が6位にランクインしている点でしょう。
  彼女らは限定ガシャの目玉にされることが非常に多く、故に課金ユーザーが多くてこの順位まで昇ってきたと考えられます。

  後、20位を回ってくると、好きなカップリング投票的な感じも出てきますね。「つかネネ」や「ゆきこず」「ゆいちな(正式ユニット名『サクラブロッサム』)」「ふみあか」が見えます。

  個人的には『アンダー・ザ・デスク』『ヴァイオレット・ヴァイオレンス』がランクインしていたのが嬉しかったですね! 森久保乃々ちゃんや財前時子様の参加するユニットです!

↑私の投票結果です。オリユニをアピールすることを重視したため既存のユニットで投票したのは『マッシブライダース』のみです。


  ということで、第二回「ドリームユニット決定戦」についてでした。


ご覧いただきありがとうございました。