松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

新総選挙「Stage for Cinderella」情報公開! 私のAグループで選択するアイドルたちです!

こんばんは。松です。


新総選挙「Stage for Cinderella」の情報が公開されました!

  以下は要点の箇条書きです。

・複数のラウンドに分かれていて、それぞれエントリーしているアイドルが異なる
・選挙権1つにつき5人のアイドルに1票ずつ投票できる
・最初の4回のラウンドは予選である
・一度敗退しても、5回戦目のプレイオフにて敗者復活のチャンスがある
・最終ラウンドの本戦で、シンデレラガールが決まる

↓ラウンドごとのエントリーアイドルアイドルなど詳細は公式サイトまたはゲーム内のお知らせをチェックです!
【シンデレラ】「新総選挙 Stage for Cinderella 組分け抽選会」ご視聴ありがとうございました!発表された内容と抽選の結果はこちらから! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)


  さて、初っ端のAグループから私の担当アイドルたちがかなり揃っています! 「余裕があれば担当以外アイドルも応援したいし、票のトレードとかもしたいよね」といったところですが5枠埋まってますので今回はゴーイングマイウェイです!

  現れよ、私のアイドル達!

  • 柊志乃さん!


  • 森久保乃々ちゃん!


  • 財前時子様!



  この5人に同時に投票可能!

  彼女らをよろしくお願いします!


  ということで、新総選挙「Stage for Cinderella」についてでした。


  ちなみにそのラウンドで応援したいアイドルが1人しかおらず、ルールとはいえ他のアイドルに投票するのは利敵行為だ…… という人向けにこっそり言うと、自身の担当アイドル以外には満遍なく等しく票を投じればいいです。

  多数決の選挙における投票は差を作ることに意味があるので、(1人を除き)全員に等しく投票すれば、実質的に(その1人を除き)誰にも投票していないことと同じになります。

  とはいえ、ツイッターとかで票交換(あなたの担当アイドルに投票するから自分の担当アイドルに投票してねと結束すること)をした方が前向きでいいと思いますが。


ご覧いただきありがとうございました。