松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です! 痒い所に手が届く修正!

こんばんは。松です。


イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です!


  大原みちるちゃんや真鍋いつきちゃんと共にイベントを進めましょう!

イベントのシステムが修正!



  ステータスについては未確認ですので後日……
  まず、両者のエリアの長さ・報酬・課題が同じになり、なんとなく存在した上位・下位報酬の概念が消滅し、また初めのエリアが拡張されたことにより、初日にうっかりデイリーミッションをクリアし損ねるリスクがなくなりました。
  次に、ルート切り替えが自由にできるようになり、オートで一気に歩いてデイリーミッションを済ませたい時に限って課題中で手動でやらざるを得ない…… ということがなくなりました。

  最後に課題をススメチケットにて突破可能になりました。これが一番大きく、オートや営業でチケットはダダ余るほど集められたけど手動で課題を突破する暇がなくてコミュが解放できない…… なんてことがなくなりました。
  さらに言うと、実はこのイベントはこの改訂が来るまで、DMM版では仕様上コミュを一切解放出来なかったという問題点を抱えており、それがクリアされたのです。


  とにかく、全体的にプレイヤーの手動プレイの必要性を減らしクリアしやすくする、痒いところに手が届く修正なのです! ありがたい限りですよ。


  ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」についてでした。


  ソロリミックスについて追記しました。


ご覧いただきありがとうございました。