松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「ススメ! シンデレラロード」感想です! 大人になったり子供に戻ったり!

こんばんは。松です。

「ススメ! シンデレラロード」の感想です!


  • 安斎都ちゃんについてです!


  安斎都ちゃんはいろんなアイドルと協力して謎を解き、家出した友人の瑠璃ちゃんを見つけ出しました! 更に、親子の関係などまさに答えのない謎についてもアドバイスをしてましたよ。

  実のところ私は都ちゃんについてあまり知らず、推理好きなでワナビー(あまり褒めてない)の童顔なアイドル、といった感じだったんですけど、都ちゃんの人となりや探偵としての青写真も知ることができたのでのでよかったです。

  • 衛藤美紗希ちゃんについてです!


  衛藤美紗希ちゃんは、替え玉として来させられた演技の上手くできていない子役と向き合いました!
  それにあたって、真面目すぎて付き合いが悪いと言われた幼少期やそれに対応してくれた『先生』との思い出を思い出しました。
  更に返す刀でその幼少期の映像化、現在の『先生』とのご対面まで行われました。

  美紗希ちゃんの真面目な性格が伝わるコミュでした。口調が軽いから勘違いしやすそうですが、しっかり者なんですよね。また、回想シーンがそのまま映像化される流れは急すぎて流石に笑えました。

気になったシーン。

  • イディオム!


  「The game is afoot」とは「競技中」とか「獲物が現れたぞ!」といったニュアンスらしいです。なんでも、「シャーロックホームズ」作中にて多用された慣用句であるとのこと。勉強になりました。

  • APTX4869!?



  名探偵で大人になったり子供になったりと言えばやはりコナンイメージなんですかね? そしてきちんと変化後の立ち絵があるのは嬉しいです。


  ということで、「ススメ! シンデレラロード」の感想でした。


  私のアイドル達もこうして大人になったり子供になったりしませんかね。楽しそうです。


ご覧いただきありがとうございました。