松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ストーリーコミュ「What the Hero Left Behind」の感想です! 南条光ちゃんのコミュです!

こんにちは。松です。

ストーリーコミュ「What the Hero Left Behind」が公開されています!


  南条光ちゃんが主役のコミュ!

あらすじと感想です!

  南条光ちゃんは本屋で出会ったファンの親子と特撮について話すも、追加戦士にすぐ目移りする子供や昔のヒーローについてど忘れをしている父親を見て、忘れられることについて不安を覚えてしまいます。これを機にPは、光ちゃんに「忘れられても何を残せるのか」を宿題として課しました。
  その後光ちゃん脇山珠美ちゃんや喜多日菜子ちゃんと共に病院にて良くも悪くもお節介にて少年少女をお助けしました。
  そして光ちゃんは、何を残せるのかという質問の答えは言葉に出来なかったけど、今大切なのは求める声に応えることであると認識しました。


  南条光ちゃんのヒーロー観について深掘りしていくコミュでした! お節介で求める声に応える存在、ということでここでのヒーロー像はヒロアカ寄りな感じだなと思いました。残せるものが何か、についても答えてはいませんでしたが、言葉でなく事実で示していましたよ。シンプルに光ちゃんはただのファンガールじゃないということもわかりよかったです。
  また、コミュのラストは今までにないもので、面白い演出だと思いました。

気になったシーン。

  • 気をつけよう!


  言うことは特にないです。我々も気をつけましょう。

  • ジタンくん!?


  日菜子ちゃんのセリフについてff9のジタンを思い出しました。

MV「サイン・オブ・ホープ」です!










  ぐんぐんカットから空を飛んでファンのみんなの元へ! 新しい演出で驚きでしたよ。


  ということで、ストーリーコミュ「What the Hero Left Behind」の感想でした。


  フェス限村上巴ちゃんを迎えられました!


ご覧いただきありがとうございました。