松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニメ「U149」第10話の感想です! 色んなアイドルや新曲が登場!

こんばんは。松です。

↑サムネイルです。

アニメ「U149」第10話の感想です!

  ゲストのアイドルたくさんに新曲にと贅沢な回でした! 「ドレミファクトリー!」に加えて新曲「ゼロトゥワン!!」「グッデイ・グッナイ」もお披露目! これは3曲のみならず12話まで大量に新曲披露の流れですかね!?

  「U149」の初楽曲である「ドレミファクトリー!」がちゃんと大事な役割を持って取り上げていて良かったですよ。映像について、多分CGの上に作画を重ねてますね。「ドラゴンボールZ 神と神」でも見た手法! 手間がかかるが迫力が出ます。

  シンデレラガール以外にもゲストとして高垣楓さんや片桐早苗さんや川島瑞樹さん、安部菜々ちゃんに佐藤心さんと大人のお姉さんアイドル達に加え、カメオ出演として水木聖來ちゃんと吉岡沙紀ちゃんなども登場! 今までのゲストも勢揃いしてとても豪華でした!

  それにしても、米内Pは社内政治に揉まれて大変ですね。それと設営を身長161cmの高垣楓さんに手伝って貰っていて、彼の身長の低さが強調されていました。最終的には成果を上げて上司に評価されて良かったですね!

  でもデビューが決まったのはいいとして橘ありすちゃんが疎外感を感じてしまっていてやや不安…… そのラスボスを打ち倒してハッピーエンドを目指せ!


  ということで、アニメ「U149」第10話の感想でした。


  思えば強いて言えば第一話がありすちゃんの回と呼べたけど、「in fact」や「to you for me」と言ったソロ曲の披露はまだでしたね。後者は前者あっての楽曲なので、両方披露される説を挙げます!


ご覧いただきありがとうございました。