松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Isosceles」の感想です! 恋愛の曲!

こんばんは。松です。

 

↑ジャケットです。

 

「Isosceles」の感想です!

 歌唱は小日向美穂ちゃんと藤原肇ちゃんです! 二人で『フェアリーテイル・マイテイル』!

 全体的にファンタジーまたは星座などミソロジーな雰囲気な楽曲です! ですがよく見ると恋愛の歌でして「"私"じゃない笑顔にツバサをもがれても〜」辺りも踏まえると三角関係の歌であるようですね。曲名も二等辺三角形を意味しますし。

 それにしても前から思ってるんですけど、美穂ちゃんは公式では可愛いのが特徴のアイドルらしいんですが、最近はこれとか「躍るFLAGSHIP」とか「Home Sweet Home」とか実際の役回りにも参加する楽曲にも可愛い要素が全然無いんですけどどうなんですかね……もちろん見た目はまさにキュートとは思いますが。

 

「DNA狂詩曲」の感想です!

 歌唱は佐久間まゆちゃんと桐生つかさちゃんです! 二人のアイドルで『ガールズネットワーク』を構築! カバー元は例によってももクロです。

 相手を激励するスポ根なノリの楽曲です! この辺りはつかさちゃんに合いますね。一方で、孤独感を感じている相手に恋して一緒にいてあげるあたりはまゆちゃんらしいなと思います。

 ちなみに狂詩曲とはラプソディのこと。勘違いされがちですが狂想曲はカプリッチョです。

 

 

ということで、CD「Isosceles」についてでした。

 

「ノートの中のテラリウム」のフルバージョンの感想は、イベントコミュ感想記事に一緒に記載しようかなと思います。もちろん半年くらい後のCD発売時にも記します。

 あとちょっと書くタイミングが見つからないのでここに書いちゃいますが、鳥山明先生のファンなので映画「SAND LAND」観てきました。女もイケメンも居らず華は無いけど爺さんや悪ガキ、戦車に引き込まれる魅力があって、面白かったです。

 

ご覧いただきありがとうございました。