松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステに「ロケ撮」機能追加! アイドル達をパシャリ!

こんばんは。松です。

 

デレステに「ロケ撮」機能追加です!

 事務所などでアイドル達や小道具を自由に配置して、写真が撮れますよ。

 この通りポーズも決めて、パシャリです!

 このように、レンズや色味も指定できますよ。高森藍子ちゃんや江上椿ちゃんもニッコリ!?

 

 更に、追加で新たなロケ地での撮影も楽しめるようになりますよ。まずは「ステップ&スキップ」の洋館が登場です。

 森久保乃々ちゃんも参加した楽曲のロケ地で好きにとれるなんて嬉しいです!

 ……が、ガシャチケ5枚付きとかならともかく単体で1700有償ジュエルは流石に高いって! 更に樽など追加の小道具は1種類につき200有償ジュエル…… うーん、とりあえず今回の洋館は来月入ってから買いますけど、しっかり吟味するとか担当アイドルに縁がある所だけ買うなど自分の基準をはっきりさせた方が良さそうです。

 とはいえ、やはりMVと無関係にロケ地を見渡せるとはいいものです。例えばあの洋館に乃々ちゃん、関裕美ちゃん、白菊ほたるちゃんを並べれば、それこそ彼女らをこのロケ地に連れてきたような気持ちになりきれます。

 

 ということで、「ロケ撮」機能についてでした。

 

 高いとは言いましたが、お得石から削ればなんとかなる値ですし、引換券をちょくちょく配っていくパターンの可能性もありますから今後に期待ですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。