松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベントコミュ「Teeenge☆Groovin'」の感想です! 人は寂しいだから繋がりたい!

こんばんは。松です。

 

イベントコミュ「Teeenge☆Groovin'」の感想です!

この棟方愛海ちゃんかわいいです。

 

あらすじです!

 3人は共通の「宝物」を探しています。柚ちゃんの提案でオフの過ごし方に見つけることになり、街に繰り出しました。

 そして柚ちゃんのぶらり旅で服屋やゲームセンターや犬カフェに行ったり、愛海ちゃんと登山に行ったり、法子ちゃんが手作りドーナツを振る舞ったりしました。そして「宝物」はともかく、良くも悪くも「誰かとつながりたい」という面で価値観が一致していると3人は気が付きました。

 そして「誰かと繋がりたい」という胸に秘めた「ひみつ」こそ「宝物」であり、誰もが抱えているものだからそれを肯定してあげたい、ということにまとまりました。

 最終的に3人はアクセサリーのワークショップを開設! ファンにも繋がりを説いたり遊園地のPRをさせたりしました!

 

感想です!

「誰かとつながりたい」という、誰もが胸に抱えているものに着目したコミュでした! それを単なる「弱さ」とするのではなく、自分らがアイドル活動をする活力の源としたり、ファン達も持つ悩みとして応援したりするのが良かったです。

 ドーナツになぞらえて変えなくてもいい心の穴とするのも、無用の用ということでいいなと思いました。

 

気になったシーン。

フィルム貼り替え

 屋外のテラスでフィルムを貼り替えるとかなかなかチャレンジャーですね! ちなみにフィルムの張り替えは風呂場でやるのがおすすめです。空気に浮いてるホコリが他の部屋と比べて圧倒的に少ないですので。

 

ひとりぼっちじゃない

 「賭博黙示録 カイジ」の60億の孤独のくだりを思い出しました。孤独でもひとりぼっちではないとシグナルを送り合いたいですね。

 

 ということで、イベントコミュ「Teeenge☆Groovin'」の感想でした。

 

 法子ちゃんは安定した自分があって価値観を持ってるから、居るだけでコミュがしっかりしていいですね。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。