松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

【雑記・デレマス外の話題】新しいゲームを買いました!

こんばんは。松です。

 

 

↑サムネイル用。巫女さん繋がりです。

 

東方風神録」を購入しました!

 スチームにて東方風神録を買いましたZE☆ さらにゲームパッドも買いましたZE☆

 今はEASYですら発明家のカッパ、河城にとりちゃんに苦戦するレベルですがやっていきますZE☆

 また、にとりちゃんといえばアレンジ楽曲の「カパネットにとり」を連想します。東方アレンジの界隈には、音楽サークル「IOSIS」関連、例えば作詞家の夕野ヨシミ氏やARM氏など、デレマスの楽曲にも関わっている方がいらっしゃいますので案外縁のあるものなのですね。

 

 また、ゲームパッドを買ったということはスタマスを今後プレイできるかもしれないです。あちらは要求スペックが比べものにならないくらい高いし、今更やる? みたいなところはあって食指がまるで伸びてませんが……

 

ご覧いただきありがとうございました。