松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ジュビリー」開始です! 限定ガシャも開催!

こんばんは。松です。

 

イベント「ジュビリー」開始です!

 星街すいせいちゃんが、憧れの高垣楓さんとのデュエットをします!

 

 また今回のイベントでは、

 ミッション及びポイント報酬にガシャチケットがあるのできっちり回収しましょう。特にポイント報酬20000の10連ガシャチケは無視できません。

 

コラボ限定ガシャ!

そして限定ガシャです!

 すいせいちゃんはともかく、楓さんはプラチナスカチケの対象となるそうです。とはいえ、この楓さんを迎えるならすいせいちゃんも自然と欲しくなるでしょうし、ジュエルを温存するところではないでしょうね。

 

 

MV「ジュビリー」です!

目の光(白いとこ)が☆になってますね。

すいせいちゃんの名前に合わせてか、宇宙モチーフなのです!

 すいせいちゃん要素と楓さん要素を一気に出してきました!

 

 ということで、イベント「ジュビリー」開始についてでした。

 

このくだりいる?

 他作品とコラボする以上、こういう意見・批判が出るのは避けられないんですけど、ゲーム内にそれを盛り込んで「はいはいわかってますよー」感を出す必要あります? ないですし悪趣味だと思います。

 敢えて盛り込むことでリアリティを出したい…… という意図があるのかもしれませんが、そもそもここでリアリティを出す必要はないと思います。コラボなんて非日常のお祭りみたいなものですからね。リアリティなんて出されちゃ水を差された気分になります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。