松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにてエイプリルフールイベント! ぴにゃこら太大脱走!

こんばんは。松です。

 

デレステにてイベント「ぴにゃこら太大脱走!〜ゲーミングぴにゃこら太を捕獲せよ〜」が始まりました!

 エイプリルフールイベント!

 

 ゲーミングとぴにゃこら太ということで、綾瀬穂乃香ちゃんと三好紗南ちゃん、そしてぴにゃこら太博士がメインの進行を務めます!

 

 ゲームの敵キャラがぴにゃこら太にすり替わっています! 遊んでイベントを進めましょう! ちなみにイベントを早く進めるだけなら捲りスキルを積んで「乃々を探せ!」を3回こなせばいいですよ。

 

気になったシーン。

乃々ちゃん……!

 元からPさんに来てもらう想定で逃げ隠れてた森久保乃々ちゃんです。誘い受けくぼ!?

 素直じゃない…… というより、自分から話そうとすると固まっちゃうから話しかけてもらって応答する形で喋らないと伝えられない感じですかね。

 

 ということで、デレステのエイプリルフールイベントでした。

 

 今回のエイプリルフールイベントはグラフィックの差し替えのみということでシンプルめでしたね。規模縮小のせいなのか、コラボ中だから控えめにしたのかは運営のみぞ知ります。

 

ご覧いただきありがとうございました。