松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

新イベント「アイドルプロデュース」予告公開! 『しゅがみん』の出番です!

こんばんは。松です。

 

イベント「アイドルプロデュース」予告公開です!

 初雪を踏むのは『しゅがしゅが☆み〜ん』! 安部菜々ちゃんと佐藤心さん! 新曲の名前とかが出てないけど、あるのかないのか気になりますね。

 また、アイドルプロデュースというのはモバマスからの輸入イベントであると告知されています。

 モバマスの頃のアイドルプロデュースは、(モバマスのゲーム性上)ポチポチゲーをしつつたまに各アイドルとPのマンツーマンのコミュが出て来るものでした。流れは以下の通り。

スタミナを消費してポチポチゲーする

たまにコミュが発生する

イベントアイテムを使用するかの選択が出る(使うと良い結果が出やすくなる)

normal〜perfectの結果が表示される(初期のみ、normalの呼称がbad)

その結果に応じたアイドルのセリフの確認とイベントポイントの獲得ができる

 

 これをデレステに導入となるとどんなふうになるのかは気になるところですね。「ススメ! シンデレラロード」の道中にコミュが挟まる感じになるのでしょうかね。

 とりあえず、badの呼称でないことを祈りたいです。アレ、アイドルの機嫌を人質にイベントアイテムの購入・使用を強いてるような感じでめちゃくちゃ印象が悪かったですので…… 個人の考えなんですけど、『ニューウェーブ』が『UNIQUS』と比べて浸透しなかったのも初登場がこのイベントだったからだと思ってます。

 

 

イベント報酬となるアイドル達です!

 佐藤心さんと安部菜々ちゃんです! 今回は登山ということで体力的に大変そうですが、乗り越えて欲しいところですね。

 

 ということで、イベント「アイドルプロデュース」についてでした。

 

 そういえば「アイドルプロデュース」はモバマスにて好評だったから輸入した、という触れ込みでしたがホントにそうですかね。多数の公演を擁する「アイドルLIVEツアーカーニバル」のが好評な気がしますが……

 

ご覧いただきありがとうございました。