松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「パラカストーリア」のコミュ感想です! 面白かったです!

こんばんは。松です。

 

イベント「パラカストーリア」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20240704214130p:image

 楽曲名ならともかくイベント名なら省略していいやという独断の元タイトルを一部省略しました。

 

あらすじです。

 ナターリアちゃんとライラさんは中国地方に逃避行しています。逃避行と言っても、休暇期間だしPや他のアイドル達はちょっとした家出くらいに思っていましたが、2人は本気。旅先でユニットで活動したいという想いを新たに戻ってきました。

 一方でPもその間に ユニット曲の準備をしていたりライラさんの父の使いに対応してたりしてました。

 そして2人はアイドルらしく、踊りやパフォーマンスで日本に滞在してアイドル活動をしたいという熱意を、ライラさんの父の使いに伝えました!

 

感想です。

 綺麗なシナリオでした! 導入の時点では、まあナターリアちゃんの逃避行の判断は悪手でそのせいであーだこーだするのかな(キャラの株を下げながら話を展開するやつ)、と思っていました。

 ですが、2人はそもそも休暇期間だから誰にも迷惑はかかってないし、対話して2人で合意してたりアイドルの力で訴えかけて解決しようとしたりと、アイドルらしい王道なストーリーであると感じました! 読後感も良く面白かったです。

 

気になったシーン。

メイドのキャラ濃っ!

f:id:k6jyx835sl:20240704210421p:image
f:id:k6jyx835sl:20240704210426p:image

 言葉遣いが独特かつゾロクラスの方向音痴という立ち絵無しにしてはやたら濃いキャラ付けがされたメイドさんです。

 なんとなく、デキるお姉さん〜おばさんみたいなイメージだったので意外すぎました。

 

友蔵かな?

f:id:k6jyx835sl:20240704211220p:image
f:id:k6jyx835sl:20240704211225p:image

 高い寿司を外食で食べることとなり、財布を気にするメイドさんです。ローラースルーゴーゴーとか返品することにならなくてよかったですね。

 

 ということで、イベント「パラカストーリア」のコミュ感想でした。

 

 アソビストアで乃々ちゃんのコンサートライトを注文しました。今こそ私が動く時!

 

ご覧いただきありがとうございました。