松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

柊志乃さんにて、「こいかぜ」のMV撮影。

おはようございます。松です。

 

大槻唯ちゃんのCDを買ったように、担当かについて拘らず好きな歌声のアイドルのCDを買ったりしてます。方針では曲の感想のみを書くつもりです。

 

また、アニメ「シンデレラガールズ劇場」の主題歌CDも各アイドルソロverやオマケこそあれどほぼ一曲みたいなものですね。

 

それら一曲ずつの感想は、このような前置きに書いていこうと思います。

 

 

 

閑話休題

 f:id:k6jyx835sl:20170921234717p:image↑美しい…よってタイトル画像としました。

 

MV撮影を、柊志乃さんにて行います。

題目はタイトル通り高垣楓さんの「こいかぜ」です。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214128p:image↑開幕はまばゆい光に包まれての登場です。シルエットが神聖に思えます。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214753p:image↑その後、星空を背景に心を揺り動かします。幻想的で情緒的。

f:id:k6jyx835sl:20170922002612p:image↑胸に手を当て振り向いたり向き直ったり、揺れる心情が伝わる振り付けだと思います。

 

f:id:k6jyx835sl:20170922002219p:image↑アイドル自身の心情を写すかの様に、静かにただ一人にフォーカス。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214804p:image↑サビに入り、恋への不安は晴れ、ダイナミックなカメラワークに爽やかなグリーン・ライト。清々しいですね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215013p:image↑アイドル自身もほら、この通り軽やかに!

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215053p:image↑一瞬、不安だったかつての夜空が繰り返されるも…

 f:id:k6jyx835sl:20170922002844p:image↑想う心の強い愛が、不安の闇さえ蒼天に!

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215048p:image↑腕を差し伸べる姿がロマンティック。寂しげな表情も感傷的かつドラマティックに思えます。輪郭がはっきりしてるのも印象的ですね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215143p:imageそして、闇夜でもなく草原でもなく徐々に暗くなりフェードアウト。余韻を残す粋なMVですね。客席のカラーライトさえも演出の道具となってます!

 

ミュージカル調というものですかね?ドラマティックなバラードに、シックでありつつも煌びやかなMVが融合!実装が遅れたのも頷ける、素晴らしい出来のMVでした!!

 

 そしてMVの後の役者、すなわちアイドル紹介です。

f:id:k6jyx835sl:20170922000513p:image柊志乃さんです!見ての通り黒髪ロングで細目でスレンダーなのが特徴的なアイドルです。おデコもチャームポイントに入りましょう。

 

ワインでいつも酔っている、しどけない性格の31歳、この様にダメな大人でありそれが魅力的なのです。

 

 まだ声がついてない故デレステではメジャーじゃないけど、長い目で見て頂戴といったところです。

 

ご覧いただきありがとうございました。