松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「ススメ!シンデレラロード」イベントコミュの感想です!

こんばんは。松です。

 

 

デレステ3周年記念liveの抽選予約が始まりました!デレステからフォームへと飛べますので、要チェックですね!

 

 

さて、イベントコミュの感想ですよ。

まずは古澤頼子ちゃんから。

f:id:k6jyx835sl:20180516212023p:imageオリジナルストーリーということで、色んなアイドルの顔見せといった感じでした。成宮由愛ちゃんが輝くラストでしたね。

 

この[未来の風向き]は、デレマスにて2016年ごろ実装されたアイドルです。コスト21ということで、デレマスでは今でもなかなか強いアイドルですよ!

 

お次は三好紗南ちゃんです。

f:id:k6jyx835sl:20180516212034p:image↑限られた予算の中、衣装を自力でデコレーションして上手くいった紗南ちゃん達。思わずPもハイタッチ!

 

また、紗南ちゃんのイベントコミュはデレマスのリメイクとなります。

f:id:k6jyx835sl:20180516212049p:imageリメイク前のイベント。衣装が何故かイースター島に行ってしまったため、紗南ちゃん達は創意工夫を重ねることとなります。

デレステではRPG風に進んでいきますが、デレマスでのOPでは、モアイということでシューティングゲーム(おそらくKONAMIの「GRADIUSグラディウス」が元ネタ)について言及していたりしました。

 

気になったセリフ。

f:id:k6jyx835sl:20180516213540p:image↑ヒーラー的な意味でバランスはむしろ悪そうに見えますが、松原早耶ちゃんがハッスルダンスをしたりするのでしょうか?

紗南ちゃんが勇者兼Pということで、ベホマズンなどを使うってのもイメージできます。

Pは確実にサポーター向けのジョブですね。シルビアよろしくレディファーストやかばう、ピオリムなんかを覚えそうです。

 

f:id:k6jyx835sl:20180516220131p:image

ドラクエ感がありますね。せっかくなら「そんなひどい…」とか「お気の毒ですが〜」とかあっても面白かったかも知れません。

 

そしてインパクト抜群のこのセリフ。

f:id:k6jyx835sl:20180516214029p:imagef:id:k6jyx835sl:20180516214039p:image

すごい勢いですね。プロのユーチューバーなんかは税金対策も兼ねて撮影道具としていろいろ購入するらしいですが、それはそれです。

 

ということでイベントコミュの感想でした。

紗南ちゃんのセリフはレトロゲーを中心としたパロディが多く、見ていて飽きません。

 

KONAMIの自社パロディです。本物のモアイはレーザーを吐いてきたりしません。

 

ご覧いただきありがとうございました。