松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「不埒なCANVAS」の途中経過・感想です! それに今日は、田中摩美々ちゃんの誕生日! 

こんにちは。松です。

本日5/24よりイベント「不埒なCANVAS」後半戦開始です!

  というわけで途中経過と感想です。

  ハイスコアは121万ほど。MASTERはフルコンボできました。MASTER+はちょっと指が厳しい感じです。


お話のあらすじです。

  輿水幸子ちゃんと相葉夕美ちゃんと塩見周子ちゃんはいたずらでPへと仕返しをすることに決めました。

  まずいたずらを仕掛けたのは、幸子ちゃん。小関麗奈サマと協力してイタズラを実行するも、いまいち反応が薄かったりバズーカが不発だったりで失敗しお仕置きを受けました。でも楽しかったようです!

  次にいたずらをするのは夕美ちゃん。最初はだーれだ? としていましたが途中から、千枝ちゃんよりアイデアをもらい、くすぐったり、振り向いた時に指で頬をついたりのいたずらをしました!

  続いていたずらをするのは周子ちゃんです。まずはイベントページの通りに黒髪で登場! 返す刀で激辛生八ツ橋のプレゼント! Pは頑張って食べました。そしてPが周子ちゃんから話を聞くに、いたずら期間だから第二波があるかもとのことでした。


  アイドル達の作戦会議です。夕美ちゃんの提案で、びっくりはびっくりでも嬉しいサプライズプレゼントをすることに決まりました。

  そして、そのサプライズプレゼントはカラオケボックスでのPのためだけのゲリラLIVEでした! Pも、驚きで楽しませるのがアイドルであると称賛しつつ楽しみました!

感想です。

  可愛らしいいたずらの数々、ワクワクしましたよ。お約束のネタもあって良かったです。レイナサマのイベントコミュ初登場でもありまして、ストーリーのコンセプトとピッタリでいい役割を持てていたと思います。

気になったシーンです。


  デレマスにおいて「振り向いた時 指でほほついて」と言えば楽曲「明日また会えるよね」ですね。

  千枝ちゃんが歌唱するバージョンの「明日また会えるよね」も存在します。漫画「U149」の2巻の特装版の付録ですので、興味があれば買いましょう! そういえばその作品の最新刊には千枝ちゃんのソロ曲「あこがれステッチ」が収録されてますね。



  体を張るその道のプロからのアドバイスです。カワイイアイドルさんは、出川哲郎氏か何かで?


  ということで、イベント「不埒なCANVAS」途中経過と感想でした。


  また本日5/24は奇遇なことに、いたずら好きなシャニマスのアイドル、田中摩美々ちゃんの誕生日です!


  まみみちゃん、おめでとうございます! 


ご覧いただきありがとうございました。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ)

  • 作者:廾之
  • 発売日: 2018/01/28
  • メディア: コミック