松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

昨日でプロデューサーズカップは終了! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。

プロデューサーズカップは昨日で終了しました!

  シャニマスのプロデューサー方々はお疲れ様でした。
f:id:k6jyx835sl:20201022153408p:plain
  私は田中摩美々ちゃんのランキングで701位でした。他のアイドルにつきましては、営業機能で稼げた分のみですのでランクインしてません。


f:id:k6jyx835sl:20201022153402p:plain
  101〜1000位までの報酬は変わりませんが、順位を100単位で表示している都合上、700位代のトップに出ます。なんか気分がいいですね。ある意味トップです!?
  また、このランキングは公開情報である為他のプロデューサーの名前は隠しませんでした。そもそもプレイヤー名は自由に変えられますので悪用のしようもないでしょう。


f:id:k6jyx835sl:20201022153412p:plain
  報酬はこんな感じです。こうみるとこのイベントは、Pにとっては報酬というよりもスタンドプレーが目的ですね。グレードフェス・コラボフェスはともかく、シャニマスのソーシャル要素の薄さを如実に感じられます。


  おまけにシャニマス情報をもう一つ。

有名バーチャルライバー達とシャニマスがコラボ!?

  「にじさんじ」所属のバーチャルライバー月ノ美兎さん&樋口楓さんとコラボするようです。
  人物として扱うべきかキャラクターとして扱うべきか、はたまたアバターとして扱うべきなのか分からなかったのでシャニマス側の敬称をそのまま彼女(?)らに用いました。
f:id:k6jyx835sl:20201022195313p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201022195319p:plain
  いわゆるVtuberについて私は不案内ですが、有名な方の生放送とコラボするようです。シャニマスはこういう、SNSを活用した宣伝活動が得意ですね。特に一回の生配信の為だけにコラボできるというのは、フットワークの軽さも感じさせます。総じてすごいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。