松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント予告「とんでいっちゃいたいの」が公開されています! 開始は5/19から!

こんばんは。松です。


イベント予告「とんでいっちゃいたいの」公開です!

↓楽曲等の感想については、だいぶ古い記事ですが以下のリンク先です。
「SEASONS SUMMER!」感想です。 - 松のデレマスブログ
f:id:k6jyx835sl:20210517221253p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210517221248p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210517221301p:plain
  報酬となるのは三村かな子ちゃんと宮本フレデリカちゃん、それに一ノ瀬志希ちゃんを加えてメンバーが揃います! この面子は『レイジーレイジー』+かな子ちゃんとも呼べましょう。

  内容について、何やら思い出とか青春とか、そうしたキラキラしたものがテーマのコミュだそうです! 

  それと、今の季節を初夏と捉えたのか「SEASONS SUMMER!」の楽曲が登場しましたね。これで「SEASONS」関連楽曲で残るは「CoCo夏夏夏 Holiday」のみになりました。その楽曲はかなり珍しい、上田鈴帆ちゃんの出番でもありますよ。
  今年で網羅してくれることに期待です!


報酬となるアイドル達!

f:id:k6jyx835sl:20210517221406p:plain
  かな子ちゃんは、スウィーツ好きな甘く優しげなアイドルです! お菓子関連な楽曲はもちろんのこと、「あいくるしい」や「パステルピンクな恋」カバーの「不思議なピーチパイ」など全体的に恋の歌を歌うことが多く、その歌声は恋の淡さや切なさにピッタリであります。

f:id:k6jyx835sl:20210517221416p:plain
  フレデリカちゃんは、マイペースで掴みどころのない、おフランスな雰囲気のアイドルです。のほほんとしているようで、緩急をつけて思わせぶりなセリフを言うこともある、食わせ者でもありますよ。


  イベントは5/19から! 総選挙の結果を楽しみにしながら、しっかり遊びましょう。


  ということでイベント予告「とんでいっちゃいたいの」についてでした。


  個人的には、この曲の作詞作曲が佐伯ユウスケ氏と同一であることが驚きです。この曲のような提供された楽曲はもちろん、本人の歌う「遊戯王SEVENS」の「ナナナナナナナ」や「Dr.STONE」の「夢のような」を見るに表現の幅が広いですから。



ご覧いただきありがとうございました。