松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です! ほたるちゃんの「蛍の光」も収録!

こんばんは。松です。

CD「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20210615223827j:plain
  ジャケットです。ハートのクッションがたくさんです!

「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です!

  歌唱は一ノ瀬志希ちゃんと乙倉悠貴ちゃんと椎名法子ちゃんと前川みくちゃんと棟方愛海ちゃんです。

  歌詞が矢継ぎ早に飛んでくるリズミカルな楽曲です! 歌詞全体でメロディのリズムを取っている感じでして、非常に聴き心地が良いです。

  あとイントロがアニメ「けものフレンズ」の「ようこそジャパリパーク」と似ているという意見もありますね。私はゲームverを初見で聴いた時にそう思いました。


「実用音楽その1 閉店の音楽 別れのワルツ(蛍の光)」の感想です!

  歌唱は白菊ほたるちゃんです。抜擢の理由は名前ネタでしょう。

  ほたるちゃんの落ち着いた静かな歌声は、終業時刻という別れと終わりを告げるこの曲に合っていると言えます。

  それにしても以前にはラジオ体操、以降にはこれら実用音楽と日常生活に合わせたカップリング曲が多いですね。


  ということでCD「きゅん・きゅん・まっくす」についてでした。


f:id:k6jyx835sl:20210615223847p:plain
  あと同曲のイベント報酬の法子ちゃんの、ウインクしながら投げキッス、というのはたいへん可愛らしいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。



↓こんな本を見つけました。大阪でかつドーナツなので実質法子ちゃんの本でしょう。
法子ちゃん「穴も残さないで食べてよー、ほら! あーん……」
言いますかね?