松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

エイプリルフールイベント「アイドルをパシャ♪ 〜Pがカメラを持ったなら〜」開催! 江上椿ちゃんが主役!!

こんばんは。松です。

デレステにてエイプリルフールイベント開催です!

f:id:k6jyx835sl:20220401205809p:plain
  カメラということで江上椿ちゃんが登場! 実質主役ですよ!

  • あらすじです。

  Pは怪しい喋るカメラを手にしたことで、アイドルをひたすら撮りたい欲に取り憑かれてしまいました。そこにカメラ大好きアイドル江上椿ちゃんも便乗。たくさん撮りました。
  最後にはカメラは喋るのをやめていて、この摩訶不思議な体験はPと椿ちゃんのいい思い出となったのでした。

f:id:k6jyx835sl:20220401210040p:plain
  ステージセレクトをして、そこでアイドルたちのオフショットを撮りましょう。
f:id:k6jyx835sl:20220401210032p:plain
そして、その写真を椿ちゃんが採点してくれます。
初代アイマスしか知らないオーキド「よーし、アイマス図鑑の時間じゃぞ〜」「おや、あんなところに黒く染めた如月千早がおるの〜。髪型でも変えたのかの〜?」「おお! 彼女は天海春香か! りんごのファッションが似合っておるわい」

  • 攻略です。

  難しそうなのは控え室なのでそこの攻略です。
  控え室のエリアにて初手のカメラの位置では諸星きらりちゃんと双葉杏ちゃんが映っていますが、すかさず入り口あるいは着替え室の前のカメラに移動し他のアイドル(ランダム)を確認して撮りましょう。その後にあんきらを撮り、最後に入り口付近に出てくる辻野あかりちゃんと砂塚あきらちゃんのツーショットを撮ればクリアーです。
  ランダムなアイドルをリセマラするのも一興ですね。

  • その他所感

  各々のソシャゲがやたら凝ったエイプリルフールイベントを開催するせいで、むしろプレイヤーにとってエイプリルフールが正月と盆が同時にやってきたようなもので大変でありましたが、今回のデレステのイベントは楽めでいいです。多分去年のクイズが「時間かかる上に手軽に遊べず電池の食いが荒く、しかもマッチング運もいる」と1日でクリアするに厳しい仕様だったから改善したのでしょうね。

  それにいつも通りならゲームセンターに後日実装されますので「まあコミュ目的で駆け足でやってもいいかな」となりますし。


  ということで、デレステのエイプリルフールイベントについてでした。

デレマスのエイプリルフールイベント!

f:id:k6jyx835sl:20220401213205j:plain
  ハイタッチとは言うものの、要はモグラ叩きです。出てくるアイドルを押し損ねる、たまに出てくるぴにゃこら太を押すとライフが減ります。
  主にスマホの反応がどれだけ上手くいくか、出る人は手汗とかをどうするかの勝負になると思います。


ご覧いただきありがとうございました。


↓カメラに取り憑かれるといえばコレ。