松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「さやけき花の生命に」感想です! 平和なコミュでした。

こんばんは。松です。

イベント「さやけき花の生命に」の感想です!


  ほとんどオートでやってたのでエリアミッションは全然突破できてません。私のやる気にも波がありますので……

あらすじと感想です!

  相葉夕美ちゃんと西園寺琴歌ちゃんはそれぞれ魔女カルボナーラとペペロンチーノとして歌劇で活躍しています。舞台裏での他の演者やスタッフさん方への気配りもバッチリです。
  さらに役回りでも私生活でも1日身分を大逆転し、お互いへの理解を深めていました。

  平和なコミュでした! 最後に夕美ちゃんが渡し損ねたラベンダーをPにきちんと渡せているのが、心境の変化を示していていい感じです。

気になったシーン。

  • なんだその名前。



  魔女の名前は前述の通り、カルボナーラとペペロンチーノ。恐らくスパゲッティが由来なのでしょうが、さらに由来を辿ると「炭焼き」「唐辛子」です。
  なぜスパゲッティかと考えれば、『フィオレンティナ』すなわちフィレンツェ風だからイタリア繋がりなのでしょうかね。とはいえドラクエの呪文「ペスカトレ」並に繋がりの薄い名前になってます。

  • ユッコ!?


  「むむむむーん」とユッコちゃん見たくなってる琴歌ちゃんです。渋谷凛ちゃん的にもその唸りはエスパーなものであると認識されるようです。


  ということで、イベント「さやけき花の生命に」についてでした。


  そういえば「U149」の9巻の特装版を購入しました。これで的場梨沙ちゃんの「GEM STONE」を楽しめます。



ご覧いただきありがとうございました。