松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスありがとう展(モバマス展)で購入・入手したものの感想です!

こんにちは。松です。


  3日前の記事の続きとなります。記事のタグの「リアルイベント」から飛べますので気になる方はそちらをクリックしてください。

購入したものです!

  • クリアファイルです!


  モバマス最後のイベントの報酬の島村卯月ちゃんのクリアファイルの2枚組セット! 以降はこれを下敷きに購入したグッズを紹介していきます。

  • 記念プレート!


  高級感のある青い箱に納まっている亜鉛合金製のプレートです! わかりやすいキャラクターグッズではありませんが、10年以上も運営され続けてきたモバマスの勲章みたいなものでして、記念品としては最高ですよ。

  • マイスタジオアクリルジオラマとアクリルキーホルダー!


  マイスタジオ(ホーム画面)を模したアクリルジオラマと、その編成メンバーの場面に並べることができるアクリルキーホルダーです! 流石にセリフの吹き出しは出せませんが、まだ1ヶ月も経ってないのに懐かしきあの画面が蘇ります! 粋なファングッズですよ。
  尚、アクリルジオラマのみだと寂しいことになりますが、アクリルキーホルダーのみ購入というのもありですよ。それにゲームでは完全なる同名アイドルは編成出来ませんが、これなら同姓同名同盟な艦隊も組めます!

  • クリアシートコレクション!

  一箱分購入したので内訳を記します。被り率が気になる人もいるでしょうし、たった一箱ですが参考までに。


  (少なくとも私の購入した箱では)被りなしで、一箱で30種全て揃いました。やや薄めのプラスチック製のカードです。透けてるしシャニマスウェハースのよりやや薄いくらいかなと思います。
  ちなみに実はうっかり小さな一箱を1パックと勘違いして買っちゃってました。通りでなんかレジで思ったより4000円くらい高いなーって…… ですがまたとない機会ですので、こういうのも醍醐味かなと思います。ここで断って戻しに行くというのも、このイベントについて私の思い出にセコいものが残ってしまいますし。

  • CPブレッド風パイです。


  お菓子の製造元は照英堂製菓株式会社様なので味は問題ないです。というか画像検索した限り、CPブレッド風だから形が違うとかそういう要素もないです。個包装もまるで全然工夫がないですし。
  ご祝儀のおまけにそこそこ美味しいパイとシールが付いてくると考えればまあ…… と言った感じです。
  ちなみにシールは全n種とか書いてないので多分このシンデレラガール全員集合のやつ1種のみっぽいですね。

入手したものです!

  • 特別な紙袋です!



  5000円以上の購入でこの紙袋が貰えます。マイスタジオアクリルジオラマ+アクリルキーホルダーで大抵は超えるはずですし、なんなら以前のアニメイトコラボのギルドショップ(神谷奈緒ちゃん、安部菜々ちゃん、荒木比奈ちゃん)・温泉(木村夏樹ちゃん、緒方智絵里ちゃん、高垣楓さん)のアクスタ等も置いてありますので超えるようにすることは簡単でしょう。

  • 入場特典のモバマスのイベントのパンフレットです!


  内容は見た感じ、モバマスのイベントのセリフそのままです。……全てのイベントを覚えている訳ではないので、はっきりとは言えず申し訳ないです。
  こういうのは、公演系のイベントのセリフ集の方が台本的な感じが出せるので、実物として手に入れるには嬉しいかなと思います。

  ということで、デレマスありがとう展での購入物等についてでした。


  シンデレラキャラバンが始まってますね。ということは「Shine In The Sky☆」のアタポンイベントとは順番を特別に入れ替えたことになりますね。


ご覧いただきありがとうございました。