松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

望月聖ちゃんに合いそうなアリプロ楽曲2選です。

こんばんは、松です。

 

 天使要素、いわゆる「白アリ」要素を重点に置いて選定しました。

「Anniversary of Angel」です!

恋煩いをしていたり、恋愛に対して臆病になっていたるしている人への応援歌です。個人的に聖ちゃんに推したい理由は、「勇気のベル 鳴らしましょう」、「きっとすてきな 恋に出会える ほら顔上げて」と、歌詞がやや平たい表現になっているというか、詩的になりすぎてないところですね。あんまりアイドルの年齢や性格と比べて語彙が豊富すぎたり表現技法が凝りすぎたりしてると、それはそれでイメージに合わないな・・・ となるのです。もちろんあちらの世界でも作詞家=アイドルとは限らないでしょうけどね。

 

「Wish」です!

 こちらは恋する乙女の気持の歌です。Pとの出会いになぞらえることも可能なので、こちらもアイマスでカバーするに十分であると考えています。

 

 

 他にも「彼と彼女の聖夜」「星月夜」などクリスマスな「白アリ」楽曲はあるので聞いてみて欲しいですね。どこまでサブスクにあるのか把握出来てませんが……

 

 以上です。クランプ作品の「Wish」関連楽曲のみの紹介となりました。天使がテーマの作品ですし、自然とそうなりました。

 

 ところで違うアイドルの話題なのですが、クラリスちゃんにカバーして欲しいのは、「月夜のピエレット」一択だと考えてます。

[サンクスクラウン]が印象深かったですので。

 

ご覧いただきありがとうございました。