松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

モバマスの記念本の表紙を決める総選挙開催!

こんばんは。松です。

 

カバーガール総選挙開催!

https://idolmaster-official.jp/news/01_9267

 カバーガール総選挙とは、モバマスの記念本の表紙を飾るアイドルを各属性から3人づつ選ぶ企画です!

 アイドルを模したちっこいぬいぐるみに囲まれたしまむー、または最後の初期実装メンツで手を繋いで腕を上げているしまむーの絵柄で良いのでは? と思わなくもないですが、せっかく描き下ろしを用意してくれると言っているのですから投票しましょう。

 

色々と思いついた選出を書いてみます!

 ポケモン的なイメージで『ニュージェネレーション』『ニューウェーブ』『UNIQUS』の御三家達

各属性の代表的なイメージで、『P.C.S.』『トライアドプリムス』『ポジティブパッション』。

上のやつのズラしで、『アミマネラ』『SiriusChord』『Threat Sign』。

 

これくらいですかね。いや、森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃん、柊志乃さん関連も推そうと思えば推せるんですけどね……

 アイドルにも適材適所があって、表紙を飾るならやはり『ニュージェネレーション』とかに譲った方がいいかなーっと。向いてないって言ってる訳じゃないんですけど、適性を無視して闇雲に選出させるのは間違ってると思うのです。それで、メジャーアイドルに譲った方がいいと考えてます。

 

 

 が、投票ページに

なんて書いてましたのでやはり担当アイドルを推した方が良さそうです。いや、公式も「デレマスの顔なアイドル・ユニットについての意識調査」を兼ねてやってるというのを告知してるだけかもしれませんけどね。

 

でもとりあえず、担当アイドル以外で穴埋めするなら『ニュージェネレーション』かなーと思います。ポケモンのガイドブックの表紙に御三家がいなかったら変でしょう。そういうことです。

 

ということで、カバーガール総選挙についてでした。 

 

そういえば、最初期の方のモバマスでは本田未央ちゃん絡みの動きが遅れていて、初期のメディア化では城ヶ崎美嘉ちゃんがパッションの顔の代役を務めていたと聞いたことがあるのですが実際どうなのでしょう?

 

ご覧いただきありがとうございました。