松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」の感想です! 蘭子ちゃんのソロ曲!

こんばんは。松です。

 

読みは「つぼみゆめみるラプソディー アルマのみちびき」です。

 

「華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」の感想です!

 神崎蘭子ちゃんのソロ曲です! ゲームサイズって2番だったんですね。1番は盛り上がる前って感じなので、音ゲーにするには2番からが良いだろうという判断でしょうかね。

 実際、1番はアイドルとして目覚めたって歌詞で、2番はアイドルとして魅せるぜって歌詞なので、どちらかだけでショートバージョンを作るなら後者になるかなと思います。

 また、Cメロで「あの人だけだから……」と恋愛要素が出てきます。これをPラブと考えるなら、表現が独特なだけでかなりアイマスとしては王道なストーリーの歌詞であると言えそうですね。

 

 ということで、「華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」の感想でした。

 

 莉嘉ちゃんの「DOKIDOKIリズム」などもそうですが、初期実装の曲は2番から始まるものも多いですね。というより、最近の曲はデレステ実装を前提に1番だけでも成り立つように作ってるのかもしれませんね。

 

ご覧いただきありがとうございました。