松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[終宵のエンプレス]財前時子様を迎えました! 堕天使な時子様!

こんばんは。松です。

 

 

[終宵のエンプレス]財前時子様を迎えました!

 二つ名について、終宵という熟語は存在していません。「終夜(しゅうや・よもすがら)」のもじりでしょうか。

特訓前です!

 時子様のオフの姿です。Pにこき使いつつ、褒美も与えようとしています。「しんげきわいど」ではPはその褒美を与える態度に不安を感じ、より一層時子様に気を遣う様が描写されていました。

 

特訓後です!

 セリフから判断するに、誰の命令も受けぬ堕天使・大悪魔、といった設定のようです。

 モチーフについて、堕天使かつ大悪魔ということで、ルシファーでしょうか。終宵を夜の終わり(=明け方)と考えると、ルシファーは明けの明星を意味するので噛み合います。

 また、セリフにソロモン72柱への言及があることを考えると、アスモデウスやベリアルもモチーフかもしれません。

 

ノワールフェス限の堕天使な衣装です!

 紫の禍々しい衣装です! 個人的にはヤギの角を生やした紋章が凝っているなと思います(ヤギはバフォメットなど悪魔の象徴です)。正面から見るとヤギの顔になってるんですよね。

 あと、ポニテになってるので椎名法子ちゃんと合わせられるかもしれません。あちらにファンタジー寄りの衣装がないからなんともですが。天使衣装が来れば最適。ちなみに来たら『ドミ◎ドナ』に「暗黒天国」をカバーリクエストします。

 

 「時子ちゃんっぽく!」です。似合います。

 

MV「堕ちる果実」です!

 魔界とか地獄っぽいMVなのでこれです。このMVはしっとり寄り(?)なので、もう少し凄まじいオーラを放つカッコイイ系の魔界なMVが欲しいですね。

 

 ということで、[終宵のエンプレス]財前時子様についてでした。

 

 ドミナント文香ちゃんを迎えられたので感想を明日。

 

ご覧いただきありがとうございました。