松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シンデレラマスター第17弾が今月発売! 

こんばんは。松です。

 

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2024.07.26 News

 シンデレラマスター第17弾が今月8月21日に発売です!

 白雪千夜ちゃん、浅利七海ちゃん、イヴ・サンタクロースちゃんのソロ曲が新登場です! これで千夜ちゃんにソロ曲が付与されたことにより、新たに追加された7人全員にソロ曲が行き渡ったということになりますね。

 ただ、これで現存する声ありのキュートアイドル全員にソロ曲が行き渡ってしまったという話も聞きます。するとシンデレラマスターの販売形態が、各属性のCD3枚でワンセット、というものから変更されない限りは、ソロ曲は塩漬け……? な可能性も出てきてしまいますね。

 もちろん何かの付録にするとか手はあるとは思いますけど、円盤の特典とかいう高すぎる買い物のオマケ(人質ともいう)にされる可能性があるし、ボイスドラマやCDジャケットも欲しいしだからやはり苦渋の選択(こちらは選ぶ立場にないが)となりますね。

 

 ライラさんを筆頭に、中の人が実力者なのにソロ曲がまだ…… な例もありますから何かしらでソロ曲は出して欲しいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。