松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「HELLOWEEN GAME」開始! 今年のハロウィンは野球で決まり!?

こんばんは。松です。

 

イベント「HELLOWEEN GAME」開始です!

 

「シャドウデビルズ」という球団が現れ「トリック・オア・トリート野球」なる流派で野球界を荒らしまわっています! しかも、その目的は野球の力であの世とこの世の扉を開きこの世を侵攻することでした! それを阻止するべく、野球ファンのユキちゃんと科学者チヨちゃんは手を組みます!

 

 思った通り、トンチキなコミュのようですね。野球があの世とこの世を繋げる儀式という独自設定が無理矢理過ぎて面白いです。また、「グラッシーナイン」なるグラッシー帝国を思わせるチームもいて、混沌としたコミュを期待してしまいますよ。

 

 

MVです!

 「バンパイアのアンパイア」←これが言いたかっただけだろ!? また、メロディは好きです。歌詞が独特過ぎて曲全体としてはなかなか評価に困りますが。歌詞も嫌いという訳じゃないですけどね。

 また、ラストのシーンでは映ってないけど篠原礼さんなど声なしアイドルも登場! 嬉しいですね。

 

 ということで、イベント「HELLOWEEN GAME」開始についてでした。

 

 ホラーな野球と言われると他には「地獄少女」の地獄送りの演出(茶番?)が想起されます。

 

ご覧いただきありがとうございました。