松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アイマスシリーズの新作発表! 舞台は学園……!?

こんばんは。松です。

 

 

アイマス新作のティザーPVが公開されました!

 

 

 これが商標登録により一時トレンドに上がっていた学園アイマスの正体ですかね。

 

 とりあえずわかることは以下。

・メインキャラ(?)の身長はやや低め。オレンジのウェーブな髪。

・エンブレムはハチドリ。

・シャニソンと比べてもグラフィックがギラギラしている。

・学校名は「私立 初星学園」。

 

 憶測は以下。

ラブライブのような部活動ではなく学校全体がアイドルを養成している(?)(商標登録でも「学園アイマス」なんて言っているし主人公一行だけがアイドルってことはないだろう)

・学園というからには年齢層は現実の学校より広い(?)(エロゲなどで学校ではなく学園なのは、学園だと18歳以上でもOKになるからである)

 

 こんなところですかね。

 

 学校全体がアイドル養成をしているとすると、今までのアイマスと比べるとかなりファンタジーに寄った作品になるなと思います。

 となれば方針は「ラブライブ!」よりも「アイカツ」とかに近いんですかね。実のところ「アイカツ」をよく知りませんが。

 すると、狙う年齢層もやや低めなのかなと思います。すると、メインキャラ(?)の背が低めなのもターゲット層に合わせた感じかなと考えられます。

 ただ、その憶測のまま突き進んだ場合、気になるのはソシャゲで若年層を狙うということです。若年層って課金したくても出来ない(親から止められる)ことが多くて、それでアクティブ16万のダンカグもサ終しましたので……

 

 ということで、アイマスの新作のティザーPVと憶測でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。