松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

速報! 『ワンステップス』の新曲「書きかけのラブレター」登場!

こんばんは。松です。

 

 

新曲「書きかけのラブレター」!

https://columbia.jp/idolmaster/imasnews/240308.html

 

 本日開催の岩手公演にて披露された新曲でして、扱いとしては「ミステリーハート」と同じようです!

 あちらは(おそらく震災による石川公演の延期により)CDの収録情報が先行してしまいましたが、こちらは完全なるサプライズとなりますね。

 CDが届くのが楽しみです!

 

 

 ということで、「書きかけのラブレター」についてでした。

 

 ところで、私が1回しかライブの参戦をしておらずアーカイブもほぼ見ない理由は、声優さんという存在にミッキーの着ぐるみの中の人的なものを感じてしまうからです。もちろんどちらも立派な仕事ですし演じてくれてありがとうとは思うんですけどね。キャライメージが中の人に引っ張られてしまうもあまり……

 

 後、ライブってそれなりに楽しくはあるんですけど移動とかスケジューリング等の費用や手間も考えると、個人的にはコスパはトントンかやや悪い感じでして。まあ、この辺りは個人の価値観によりますから一回はお試しで行ってみる・アーカイブを視聴してみる価値はあると思います。

 アイマスは声優推し・ライブ推しが強い界隈でありこんなことを示すと異端者扱いされそうですが、こういうコンテンツとの向き合い方もあるということでここは一つよろしくお願いします。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。