松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

星街すいせいコラボ開始! すいせいちゃんを迎えられますよ!

こんばんは。松です。

 

 

P「コラボ開始の宣言をしろ、ちひろ!」

ちひろ「コ、コラボ開始ィィィ!」

 

 ということで、星街すいせいコラボが始まりました!

 

 

 編成可能なアイドルとして星街すいせいちゃんが加入しますよ!

 プロフィールはこんな感じです。コラボ前から、デレステのオマージュでこんな感じのプロフィール表を作っていたそうですよ。

 また、スリーサイズのB70は高森藍子ちゃんの74や(初代・ミリの)如月千早ちゃんの72よりも少ない数字です。これはB70が小さいと言うよりかは、アイマスの世界ではBは大きめに設定されがちということでしょう。

 

 そして、編成可能ということは当然3DMVで踊らせられます!

 この通りコラボアイドルを並べることも可能です。後2人来て欲しい!?

 

 更に更に! 木村夏樹ちゃんのカバーする星街すいせい氏の楽曲「ソワレ」実装です!

↑何故か楽曲情報画面ではジャケットが出ませんでした。

 完全初見で聴いてプレイしました! ソワレ(夜会)ということでしっとりバラードを想像していましたが、思ってたより抑揚がありますね。なつきちのカバーが聴けて良かったです。

 

また、特設サイトにてちょっとしたブラウザゲームが楽しめます。

 みんなのスコア総数で配布スタージュエルが増えるとのことですから、一度はプレイしましょう。

 

 ということで、星街すいせいコラボ開始についてでした。

 

 ミニゲームのプレイ回数で配布量アップ、ってよく聞くキャンペーンですけどデレステだと珍しい気がします。以前にありましたっけ?

 

ご覧いただきありがとうございました。