松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です。よって、注目記事の確認!

こんばんは。松です。 ↑爽やかで清潔感のある服装。オフな感じが素敵です。 今日からのデレマスのイベントで登場した柊志乃さん。 エメラルドメダルガチャで迎えるべくプレイしまくってたら300万ポイントくらいになってた…自分でも軽く引きます。まぁ、明日…

ほたるちゃんとキュートアイドル。

こんばんは。松です。 結局フリトレでもう1人白菊ほたるちゃんをお迎えし、特訓させました。これで正真正銘、うちのエースアイドルです! 白菊の花言葉は「真実」や「誠実さ」だそうです。挫けずひたむきに努力するほたるちゃんにはまさにぴったりの苗字だと…

ほたるちゃんに合いそうな曲をふと思い出しましたよ。

こんにちは。松です。 白菊ほたるちゃんに合いそうな曲を思い出しました。 カバーさせたいかどうかは声色とソロ曲の雰囲気とによりますけどね。 スピッツの「ルキンフォー」です。 https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%95%…

お次のイベントは「桜の風」ですね!新機能にも期待!!

こんばんは。松です。 この再録ガシャの終わりから5月初旬にかけて、シンデレラフェスが来ることを予想してます。 総選挙を盛り上げると共に、応援セットの販促を行うのはビジネス(ちひろさん)的には自然ですから。 お次のイベントは、「桜の風」のようで…

限定SRお迎え記念!白菊ほたるちゃんでMV撮影!!

こんばんは。松です。 家事をしていたらデレマスチャンネル見そびれました〜。アーカイブ放送を見るとしましょう。 さて、デレマスにて [雨空の向こう]白菊ほたるちゃんを迎えられましたので、その記念としてMV撮影をします。 お題曲は「memories」です。 …

「Spring Screaming」後半戦ですね!

こんばんは。松です。 「アイドルマスターシャイニーカラーズ」のサービスが始まりました。ブラウザゲームであり、シミュレーション要素も強く、初めてがたくさんです。 イベント「Spring Screaming」ももう後半ですね。 ↑途中経過はこんな感じです。営業の…

二宮飛鳥ちゃんの「共鳴世界の存在論」感想と、白菊ほたるちゃん。

こんにちは。松です。 昨日はシンデレラガールズ総選挙の中間発表についての感想を記載し、「ミス・フォーチュン」つまり白菊ほたるちゃんと鷹富士茄子ちゃんに期待とも書きました。 しかし、そう伝えておいて自分では投票しない…というのも気分が悪いので投…

シンデレラガールズ総選挙の中間発表!!「ミス・フォーチュン」に注目!

こんばんは。松です。 早速見ていきますよ。 ↑トップテンはこんな感じです。やはり第七回ということで、安部菜々ちゃんがトップとなりましたね! また、「イリュージョニスタ!」のメンバーがほぼ揃っています。 追記・修正 4/27 「イリュージョニスタ!」組…

一ノ瀬志希にゃんの「秘密のトワレ」、感想と考察です。

こんばんは。松です。 最近広告でよく見るから、デレマスのフォトパネル・フォトスタンドの情報を調べてみましたよ。木村夏樹ちゃんや森久保乃々ちゃんの綺麗なフォトが売っていました! 配送費的に、柊志乃さんのが発売されてから購入は考えたいです。840円…

アジト風ダイナー。

こんばんは。松です。 どうだろ…? ところで、日本の女子高生が世界一髪の毛が長いティーンエイジャーということでギネスブックに載ったそうですよ。 長い三つ編みから相原雪乃ちゃんが連想されましたが、雪乃ちゃんは22歳でした。意外です。 ご覧いただきあ…

いろいろ雑記。そろそろ中間発表ですね。

こんばんは。松です。 10時間のイベント営業で、100個ほどのパリラッパが手に入ります。そう考えると、600個というノルマも実質的には普段と変わりませんね。 ↑柊志乃さんに清き一票を! そろそろ総選挙の中間発表ですね。とりあえず手持ちの投票券を使い切…

イベント「Spring Screaming」開始!

こんばんは。松です。 ↑この「Spring Screaming」のMVの舞台は深夜の校庭です。学校関連のMVとなると、「ラブレター」や「情熱ファンファンファーレ」も連想されますね。 さて、「Spring Screaming」イベントが始まりました! ↑黒いパーカーのせいかロックな…

CD「∀nswer」発売!!感想です。

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。自信満々な早坂美玲ちゃんに、凛々しく決める星輝子ちゃん。そして冷や汗をかいている森久保乃々ちゃんが可愛いです! では収録楽曲の目次から。 01 「∀nswer」 歌:早坂美玲、森久保乃々、星輝子 02 「Dreaming of yo…

ルームアイテム追加。汐風が七海ちゃんを押してます!

こんばんは。松です。 ルームアイテムが追加されましたね。 ↑水族館モチーフのセットです。 やはり浅利七海ちゃんがイメージされますね。 サバオリくんに声がついたり総選挙期間中に限定SRが登場したりと、七海ちゃんにとっては過去最高の潮流だと思います。…

お次のイベントは、「Spring Screaming」のようです!

こんばんは。松です。 ↑これがほんとのロゼワイン。 お次のイベントは、「Spring Screaming」のようです。 「SEASONS SPRING!」からは初めての登場であり、かつ「ニュージェネレーション」の参加する曲が「SEASONS」より登場するのも初となりますね。 ↑報酬…

今のところ誰に投票したかについてです。

こんばんは。松です。 総選挙期間中ですね。 私は今のところ、 キュート 佐久間まゆちゃん、藤本里奈ちゃん、早坂美玲ちゃん クール 森久保乃々ちゃん、大石泉ちゃん パッション 木村夏樹ちゃん、向井拓海ちゃん、星輝子ちゃん に一票づつ、残りは全て柊志乃…

志乃さんのワイングラス…いいな!

こんにちは。松です。 デレマスのご当地アイテムなんてお話しがありますね。 森久保乃々ちゃんの箱根細工や木村夏樹ちゃんの印籠なんかも面白そうですが、ここでは柊志乃さんと輿水幸子ちゃんのワイングラスを推したいです。 そして最終的にはサントリーとコ…

対になるデザインのアイドルっていいよね。

こんばんは。松です。 ↑デレステのカメラ機能を介して撮影すると、右下にコピーライトが自動的に表示されます。こういうさり気ない配慮には頭が下がりますね。 フリトレにて、[インモーション]高橋礼子さんを迎えました。 ↑礼子さんにしては露出が控えめな…

デレステの投票所で遊ぼう!

こんばんは。松です。 「総選挙応援セット」が発売されましたね。付加価値となるものはスタドリ50×3でした。地味に、消費期限のない50ポイント分のスタドリという新アイテムの登場です。 投票券だけが目的という場合、ちょっと手が出しにくいセットです。と…

デレマスCD「SEASONS SPRING!」感想です!

こんばんは。松です。 ↑このCDのジャケットとアニメイト特典のクリアポスターです。このクリアポスターの大きさはA4でして、比較のため「イリュージョニスタ!」のクリアポスターに重ねています。 では収録楽曲の目次です。 01「桜の風」 歌:アナスタシア、…

「Vast world」は台湾公演記念だと今更気付きました。

こんばんは。松です。 ↑今日から総選挙期間中は、基本的にMVのショットをサムネイルにします。 柊志乃さんは細い目におちょぼ口のお姉さん。この特性を持つキャラクターはアイマスに限らず珍しい!よって、ここに存在することが伝播されるべきなのです! 「V…

明日からシンデレラガールズ総選挙開始!![雑記記事]

こんばんは。松です。 ↑サムネイル用です。 楽曲総選挙記念の「Tulip」が、さりげなくデレステに追加されましたね。色気漂うこの曲には、蠱惑的な佐久間まゆちゃんがよく合います。まゆちゃんの恍惚とした表情には、時に魅入られそうになります。 「SEASONS …

早々と総選挙の各属性1位を予想しました!

こんばんは。松です。 今回の第七回シンデレラガールズ総選挙では、私は柊志乃さんを推していくつもりですよ。「After20」によるメディア進出もありましたし、50位以内に入れる様に頑張ります! まずは森久保乃々や木村夏樹ちゃんと同じ、「声あり」の舞台に…

「Vast world」の途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 「ライブパレード」も半分以上が経過しましたね。今回は「営業」もあり調子よく進めました。今では緒方智絵里ちゃんのスターランク上げをしていますよ。 白坂小梅ちゃんたちがCAになるコミュはエンディング、つまり最終日までお預けの…

第7回シンデレラガールズ総選挙はデレマスでも行われる様です!

こんばんは。松です。 第7回シンデレラガールズ総選挙の情報が公開されました! 今回はデレステとの合同開催だそうで、投票の分母が大きくなりそうです!それに、デレステのイベントでの活躍なんかも総選挙に大きく影響しそうです。 例えば、声なしの中では…

CD「桜の頃」感想です。

こんばんは。松です。 では早速収録曲の目次からです。 01「桜の頃」 歌:依田芳乃、小早川紗枝、道明寺歌鈴、浜口あやめ、脇山珠美 02「フレデリカ、猫やめるよ」歌: 宮本フレデリカ 03「キミのそばでずっと」 歌:道明寺歌鈴、浜口あやめ、脇山珠美 以上です…

なんだか白菊ほたるちゃんを紹介したくなりました!

こんばんは。松です。 そういえば、関裕美ちゃんら第六回シンデレラガールズ総選挙組のソロver「お願い!シンデレラ」が追加されましたね。 片桐早苗さんや橘ありすちゃんのソロverの実装も望まれます!音源はもうありますし。 タイトルの通り、白菊ほたるち…

「Vast world」!デレステの歴史を追うMVです!

こんばんは。松です。 なんだか新しいユニットが思いつきました〜。その名も「ヒール・ヒール・ヒール」、メンバーは桐野アヤちゃん、財前時子様、柳清良ちゃんの3人です。 悪役レスラーと踵、そして回復の「ヒール」って感じで…言葉遊びとしてはそこそこだ…

理性をも酔わしめる妖婦、柊志乃。

こんばんは。松です。 柊志乃とは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルの1人であり、ワインが大好きな31歳でございます。また、多少だらしないところがありますが、そこも含め彼女の魅力でございまし… さて、その柊志乃さんで、「秘…

デレステのエイプリルフールは、きらりんロボでした!

こんにちは。松です。 デレマスでのエイプリルフールイベントはキャラクター人気投票ですね。デレステにて大活躍(!?)したきらりんロボに投票するか、古賀小春ちゃんの誕生日にちなんでヒョウくんに投票するか迷う所です。 サバオリくんありならあんきもさ…