松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「無重力シャトル」開始です![5/7追記]

こんにちは。松です。5/7 感想・結果でございます。 イベント「無重力シャトル」開始ですので、それについて色々と書きます。 イベントのアイドルについてです。 今回の報酬アイドルは相葉夕美ちゃんと新田美波ちゃん。 思えば夕美ちゃんの出身地は神奈川県…

月末の人気記事の確認となります。

こんばんは。松です。 明日はデレステイベントの開催日だし、森久保乃々ちゃんが十分登場しうるシンデレラフェスの開催日だしで確認記事を書けなさそうなので本日書きます。 この記事は注目記事のベスト5を書くものです。 1位の記事です。 いつものです。汎…

シャニマス「1周年記念プロデューサーズカップ」感想などです。

こんばんは。松です。 遅ればせながら、シャニマスの「1周年記念プロデューサーズカップ」の結果・感想などです。 結果です。 今回は西城樹里ちゃんを中心にプロデュースしました。毎日ファン50万人稼ぐのは出来ませんでした。時間的にも体力的にもきついも…

お次のイベントは「無重力シャトル」!「ゆず」の北川悠仁さん書き下ろしの楽曲!!

こんにちは。松です。 いつぞやかデレステのCMで「ゆず」さんが作曲しようかな…なんておっしゃってました。宣伝用のリップサービスかと思ったら、なんと実現! その楽曲の名は、「無重力シャトル」です! 報酬となるアイドルは相葉夕美ちゃんと新田美波ちゃ…

第8回シンデレラガール総選挙の中間発表!感想です!![4/27追記]

こんにちは。松です。 本日4/26、第8回シンデレラガール総選挙の中間発表がなされました!色々感想です。 総合順位です。 1位2位は予想通り(?)、ここ数年王座を争っている本田未央ちゃんと北条加蓮ちゃんです。 ここで言及すべきはぶっちぎりのスピードで…

デレマスのカバーのオススメです。「jewelies 001」編となります。

こんばんは。松です。 気がつけばデレステのカバー楽曲数も2ケタになりました。その内容が「ゆず」さんとのコラボ楽曲中心なこともあり、「jewelries」シリーズの楽曲はまだたくさん残っていますよ。 そこで折角だから各CDからオススメを1曲ずつ書きます!全…

イベント「きゅん・きゅん・まっくす」後半戦ですね。途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「きゅん・きゅん・まっくす」途中経過です。 ハイスコアは106万ほど。MASTERのフルコンボはまだです。でもMASTER+で650コンボくらいはいけるからどちらを詰めればいいかな…と考えているとこです。 コミュの感想です。 一ノ瀬…

ツイッターのPの活動は凄いです!

こんにちは。松です。 シンデレラガール総選挙ということで、ツイッターではPさん達の創意工夫が見られますね! 例えば、アイコンをゲーム「メタルギアソリッド」の主人公スネークにしたり、漫画「ONE PIECE」に登場する魚人アーロンにしたり、植林や乳がん…

5/15に、ほたるちゃん、乃々ちゃん、しゅがはのソロCD発売!!【追記5/15】

こんばんは。松です。 追記 5/15 購入しました。 森久保乃々ちゃん達のソロCDについての続報です! 情報です。 2019年5月15日発売予定 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心 COCC-17628~30 CD3枚組 価格:¥2,315+税 …

デレステについて、久々のプロフ公開です。

こんばんは。松です。 久々にデレステのプロフィールを公開しますよ。 柊志乃さんがトップです。森久保乃々ちゃんと木村夏樹ちゃんがエースアイドルで、志乃さんがお気に入りなアイドルといったイメージです。もちろんみんな好きですよ。 プレイ状況です。デ…

でれぽに柊志乃さん登場!あとアイドルの宣伝におけるツイッターとブログの有用性についてです。

こんにちは。松です。 昨晩のでれぽです! 白ワインだけど画像加工して赤ワインに。さらに年長アイドルな柊志乃さんにはモノトーンも似合いますね。そして、柊志乃さんをよろしくお願いします。 でれぽや漫画「After20」ではアイドルとの連携が、デレマスや…

イベント「きゅん・きゅん・まっくす」開始!デイリーの投票券を忘れずにです!

こんばんは。松です。 イベント「きゅん・きゅん・まっくす」が始まりました!限定アニメでも確認できる、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマです! 報酬となるアイドルは棟方愛海ちゃんと椎名法子ちゃんです。法子ちゃんが報酬アイドル…

総選挙時のセリフその2です!

こんにちは。松です。 この記事に柊志乃さん、森久保乃々ちゃん、木村夏樹ちゃんの投票時のセリフをあげました。 今回はその続きということで、藤本里奈ちゃん、向井拓海ちゃん、夢見りあむちゃんの3人のセリフについて書きますよ。 これで残る投票券は全て…

皆様に伝うるべき、志乃さんの二つの素晴らしさです。

こんにちは。松です。 先日、第8回シンデレラガール総選挙の火蓋が切られました。 そこで今回は、柊志乃さんの良さを2つの側面から伝えます! ↑志乃さんの投票時のセリフです。一番近くで見ているPを魅力させる、魅惑的なアイドルなら当たり前です。 人物紹…

第8回シンデレラガール総選挙開始!志乃さんをよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 ついに開幕!シンデレラガール総選挙!! 早速投票です。投票時のアイドルのセリフも確認したいですからね。 今回の主役!柊志乃さん!! ふふふ…志乃さんにはもうとっくにベロベロに、いやメロメロに酔いしれていますよ。そして志乃さ…

デレステについに登場!夢見りあむちゃん!!

こんばんは。松です。 いよいよデレステに夢見りあむちゃん実装! ザコメンタルというもののやたら図太いし諦めが悪いアイドルでして、デレステに降臨しましても好き勝手やって行きそうです。 公式ツイッターもなんか独特ですね。 本日初登場のアイドル、夢…

シャニマスにて1周年記念プロデューサーズカップ開催中です!

こんばんは。松です。 シャニマスにて1周年記念の「プロデューサーズカップ」が行われております!当イベントは2回目です! 累計ファン数により報酬が設けられるなど、前回からの改善が見られます。 無料10連の延長キャンペーンなんかも、その一環でしょう。…

デレステ追加の新曲とかCD「凸凹スピードスター」とか。

こんにちは。松です。 デレステにて島村卯月ちゃんの二曲め「はにかみdays」、姫川友紀ちゃんの新たなカバー曲「LIFE」が追加されました! 前者はCD「Snow Wings」収録でした。一曲め「s(mile)ing」がアイドルとしての初々しさを押し出していたのに対し、こ…

イベント「シンデレラキャラバン」開始!報酬は音葉ちゃんと芽衣子ちゃんです!

こんばんは。松です。 昨日一瞬CD「凸凹スピードスター」についての記事を書きましたがすぐ戻しました。 それは個人的に手直ししたい部分があったのと、総選挙予告についての記事を先行したかった為ですので後にあげ直します。 「シンデレラキャラバン」開始…

第8回シンデレラガールズ総選挙のお知らせです。

こんばんは。松です。 デレマス・デレステにて第8回シンデレラガールズ総選挙の予告が公開されています!16日スタートです! デレステの方だとまだ砂塚あきらちゃんや夢見りあむちゃんが登場してないけど大丈夫なんですかね…?てっきり昨日今日、そして明日…

[お祭り小町大作戦]桃井あずきちゃんについてです!

こんばんは。松です。 思えばSSR[お祭り小町大作戦]桃井あずきちゃんを迎えてよりこのかたMVとかみた覚えがありませんでしたね… ということで、今回はその桃井あずきちゃんについて書きます。 彼女が桃井あずきちゃん!実家が呉服屋ということで、和服をよ…

イベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」は本日で終了。結果です。

こんばんは。松です。 イベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」の結果です。今回はイベントポイント控えめ…というかミッションにも課題曲にも従いたくなくなったのです。 ハイスコアは以下の通りですがランキングが更新されていません。 結局属性を無視してボーカ…

ワイン「ブルゴーニュ・パストゥグラン」の感想です。

こんにちは。松です。 でれぽより。 沢田麻理菜さんは三ヶ月ほど夏が待ちきれない。柊志乃さんは10時間ほど夜が待ちきれない。そんな感じです。 ふふっ…志乃さんが微笑ましいです。 志乃さんにお酒を我慢させるにはご褒美を設けるいちばんかもですね(とこと…

シャニマスの新プロデュースルート「ファン感謝祭」の感想・攻略です。

こんばんは。松です。 シャニマスのプロデュースに「ファン感謝祭」が追加されました! それについての攻略・感想です。 ルール やってみた方が早いと思いますが、かいつまんで説明します。 初手を除きランダムに手に入るアイデアノートを選んで、スタンプラ…

デレマスの新アイドルのトリオ「ネクストニューカマー」登場!【追記4/9】

こんばんは。松です。 デレマスに実装された新アイドルによるトリオユニット「ネクストニューカマー」が登場しました! 名前の文法が「ニュージェネレーション」や「ニューウェーブ」と異なるあたり、暫定的な名前かと思われますが、この3人に名前がついたこ…

イベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」の途中経過・コミュの感想です!

こんばんは。松です。 以前ユニット名を「minoir」と記しましたが、よく見たらユニット名は鏡を意味する「miroir」でした!確認しつつ、音声も聞いた上で書いたのに空目・空耳をまるごとすることってあるんですね…お陰でもう間違えません。 さて、イベント「…

頬染めっていいよね!

こんばんは。松です。 デレステのMV機能は、好きなアイドルで好きなMVを再生出来るというのが強みです! ミュージックビデオというより幽波紋「ムーディー・ブルース」? おとなしい森久保乃々ちゃんを明るく踊らせたり(やけくぼですけど…!!)、サディステ…

アニメ「シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン」の感想です!

こんばんは。松です。 アニメ「シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン」より。テレビ画面をキャプチャーする設備がありませんでしたので、各種動画サイトで配信してくれるのは助かりました。 昨日はアニメ「シンデレラガールズ劇場」のクライマック…

イベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」開始!新アイドルに注目です!

こんばんは。松です。 昨日のエイプリルフールはまさかのガチののなストーリーでして、例年どおりのお遊びでなく感動を振りまきました。 そして本日からはイベント「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」です!双子な新アイドル達のお披露目なのです! 顔つきがそっくり…

今年のエイプリルフールの主役は森久保乃々ちゃん!ののの物語なのです!

おはようございます。松です。 今年のエイプリルフールの主役は森久保乃々ちゃんです! 乃々ちゃんはおとぎ話と夢の世界に入ってしまったようで、Pは探している最中眠ってしまいその世界にて探索することになりました。 ぷちデレラのジト目くぼ!可愛いので…