松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの「ススメ! シンデレラロード」は最終日です。コミュ感想など。

こんばんは。松です。

「ススメ! シンデレラロード」最終日です!

f:id:k6jyx835sl:20210915204039p:plain
  オートライブなども活用して、スタミナの許す限り報酬をゲットしちゃいましょう。

今回の報酬アイドルとそのコミュ感想!

  • 池袋晶葉ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20210915203758p:plain
  和風RPGなドラマでからくり師を務めることとなった晶葉ちゃんです。RPGを知るべくVRをしたり浜川愛結奈ちゃんのロデオマシンを通じてチャレンジ精神を学んだりしました! みんなを楽しませる発明というのは良いものですね!

  • 望月聖ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20210915203806p:plain
  聖ちゃんはミュージカルの主演に選ばれました。レッスン中、自分よりも歳が上のアイドルが多くて最初は遠慮がちでしたが、みんなとキャンプをしたことによりすっかり打ち解けまして、直前に円陣を組むまでに至りましたよ! 仲の良いことはいいことです!


気になったシーン。

  • なにそのゲーム!?

f:id:k6jyx835sl:20210915203813p:plain
  ゲームセンターのVRRPGを楽しむ一行。三好紗南ちゃんは、いざとなったらバグでクリアするつもりだったようです。ゲーセンのゲーム、それもハイテクなVRゲームがそんな昔のモンハンやマリオ64みたいなことになっているとは笑えますね。

  • 聖來ちゃんの犬の名前。

f:id:k6jyx835sl:20210915203824p:plain
  なんのひねりもなく「わんこ」なんですね。地味に初めて知りました。



  ということで、イベント「ススメ! シンデレラロード」についてでした。


  そういえばタニタコラボで、受注生産限定で任意のアイドルがプリントされた歩数計を販売するそうです。
  私の担当アイドルと歩数計シナジーがないので買う気はないですが、その心意気は嬉しいですね。私の担当が散歩好きなアイドル、例えば高森藍子ちゃんや並木芽衣子ちゃんだったら話が違ったかもしれません。



ご覧いただきありがとうございました。