松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ポプマスがサービス終了…… ですが、未登場も含めたアイドル集合公式ブックの置き土産!!

こんばんは。松です。

ポプマスが本日17:00を持ってサービス終了を迎えました。


  なんだかんだでやはり残念ですね。

  ですが、公式コンプリートガイドという素晴らしい置き土産を残してくれました!

↓参考。
【ポプマス】公式コンプリートブックの発売が決定しました!公式グッズ受注販売もスタート!8/7(日)まで! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

  それには、未登場アイドルも含めたポプマスの姿が収録されるようです! 

  未登場アイドルのP、あるいはアイマスのマニアなら買うしかありませんね。ゲーム内登場アイドルならば、最悪後年でも攻略サイトなりTwitterの画像なりで見ることができますが、受注生産の紙媒体限定の公開となると難しいですので……

  あと、サービス中から継続して、あるいはサービス終了が決まってからファンサービスや機会の平等を目的として各アイドルの立ち絵を描かせているという可能性もあるため、「出し渋ったからサ終した」とか言うのはやめましょう。



ご覧いただきありがとうございました。