松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

小説の出だし的なのを書いてみました。

こんばんは。松です。

 

 

ある日の昼下がりのこと。もりくぼは他のアイドル達と一緒に公園にピクニックに来てご飯を食べた後、一緒に遊んでいました。

 

美玲ちゃんは言いました。

「なあノノ! みんな! せっかく広い公園に来たんだから一緒に遊ばないか?」

もりくぼは答えます。

「かくれんぼなら得意ですけど・・・」

ほたるちゃんは言いました。

「乃々さんの意見に賛成です。下手に走り回って怪我をしてもいけないですし・・・」

そういうことでかくれんぼをすることになりました。

 

「かくれんぼは得意です。この木の陰に隠れれば・・・」

もりくぼはいい隠れ場を見つけて、そこに身をひそめることにしました。

「ふあぁ・・・」

もりくぼは大きくあくびをしました。

「隠れられてるのはいいけど、このまま気づかれないのも寂しいな・・・ 忘れて帰られてたらどうしよう・・・ それにしても、眠くなって来ました・・・」

もりくぼは眠ってしまいました。

 

そして目が覚めました。

「かくれんぼの最中なのに眠ってしまいました。まだ帰ってなければいいですけど・・・」

そう思って直ぐに、驚いてしまいました。 

公園の木陰で眠っていたのに、ここはそよ風が吹き抜ける草原、周りには高い山々、そして空には2つも太陽が! ここは異世界だったのです!

 

 以上です。気が向いたら続けます。

 

 ミリオンのアニメは用事がリアタイで観られなかったから配信待ちです。感想は観た日に書きます。

 

ご覧いただきありがとうございました。