松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのゲストにも限定SRにも乃々ちゃん登場!

こんばんは。松です。 「Virgin Love」イベント開始ですね! 向井拓海ちゃんと藤本里奈ちゃんが活躍します! 今回のゲストアイドルは、一ノ瀬志希にゃん、大和亜季ちゃん、森久保乃々ちゃんの3人です。 亜季ちゃんと乃々ちゃんはそれぞれ、「炎陣」・神奈川…

本日5/30はしきにゃんの誕生日!おめでとうございます!!

こんばんは。松です。 漫画「U149」三巻の特典の新曲「ドレミファクトリー!」は、歌詞カードがコミックに挟んでありますよ! 一方で「絶対特権主張しますっ!」や「BEYOND THE STARLIGHT」の歌詞が無いのを見ると、新曲にのみ歌詞カードを添付するのがサイ…

待ってました!お次のイベントは「Virgin Love」です!

こんばんは。松です。 デレステの次のイベント予告によりますと、次のイベント楽曲は「Virgin Love」のようです!案外早く来てくれたので、嬉しいですよ! 今回の報酬となるアイドルは向井拓海ちゃんと藤本里奈ちゃん。 個人的に気に入っているアイドル達で…

イベント「HARURUNRUN」終了!結果です。

こんばんは。松です。 さて、イベント「HARURUNRUN」の決算です。 今回もイベントポイントは3万ほどです。 ハイスコアは109400ほど。フルコンボこそ出来ませんでしたが、銅のトロフィーは貰えるでしょう。 ここまで安定して25000以上稼げ、イベント限定アイ…

漫画特典CDのカバーについて色々と。

こんばんは。松です。 5/30発売の漫画「U149」3巻の限定版特典CDには、ちびっ子たちによる新曲「ドレミファクトリー!」が収録されます。 それに加え、佐々木千枝ちゃんと高森藍子ちゃんによる「絶対特権主張しますっ!」や結城晴ちゃんと一ノ瀬志希にゃんに…

柊志乃さんと高橋礼子さん。

こんばんは。松です。 本日更新された漫画「after20」では、柊志乃さんと高垣楓さんが楽しそうに利き酒をしていました! 志乃さんの回想にて(名前が明かされなかったため、髪型から判断して)高橋礼子さんも登場していたので、今後の登場にも期待ですね! 柊…

イベント「HARURUNRUN」後半戦開始ですね!

こんばんは。松です。 ボクシングの大きな試合がテレビでやっていましたね。凄い短期決戦でした! それで、デレぽに桐野アヤちゃんがいるかと思いましたが、そういうものではありませんでした。 しかし、柊志乃さんや高橋礼子さんといった大人組が登場してい…

[魅惑のショウタイム]まゆちゃんに合うMV!

こんばんは。松です。 ↑積極的な割に、求められると動揺するのですか。最後の所で、赤らめながら言っている姿が容易にイメージ出来ます。 意外な、可愛らしい一面の発見ですね! さて、この[魅惑のショウタイム]佐久間まゆちゃんの衣装に合う、レヴュー系…

CD「Nothing but You」感想です!

こんばんは。松です。 早速、本日5/23発売された、CD「Nothing but You」の感想としますね! ↑ジャケットです。改めて見ると、この衣装セクシーですね。ヘッドホンや幾何学的なデザインにしか目がいっていませんでした。 まずは収録のもくじから。 01「Nothi…

早坂美玲ちゃんに合いそうな曲! 「マスターピース」です![改訂2021年6月21日]

こんばんは。松です。 デレマスの限定SR木村夏樹ちゃんはガチャで迎えられませんでした…フリトレで多く流通しているうちにスタドリ・エナドリによるトレードを狙うべきですね。 トレードの狙い目としてはイベント特攻期間が終わってからでしょう。 では、早…

「HARURUNRUN」イベント開始です!

こんばんは。松です。 棟方愛海ちゃんのボイスが実装されると共に、イベント「HARURUNRUN」が始まりましたね! 今回のイベントは、ドラマ撮影!メインは愛海ちゃんと関裕美ちゃんと水本ゆかりちゃんであり、ゲストとして前川みくにゃんと星輝子ちゃんを迎え…

なつきちで「One Life」は相性バツグン!

こんばんは。松です。 今週の「after20」は、楊菲菲ちゃんの勧めで川島瑞樹さんが中華料理屋に行き、中華のグルメとお酒を堪能する話でした! すると、ナターリアちゃんやライラちゃんの様な外人系アイドルも出演する機会がありそうですね。お酒、クスケーニ…

「ラブレター」MV撮影です!

こんばんは。松です。 昨日の問題解決しました。どうやら投稿済み扱いになっていたようでして、慌てて勘違いをしていたようです。なので、昨日ちゃんと「virgin love」について書けていましたよ! [今週のお題]は「あの人へのラブレター」だそうですが、「…

「virgin love」実装時期の予想です!

こんばんは。松です。 デレマスにて、木村夏樹ちゃんの新規SRが登場してますね。ジュエルがもう少しで10連分貯まりますので、ゆっくり待ちます。 ↑藤本里奈ちゃん。愛称はりなりな。背景には向井拓海ちゃんが表紙の月刊チャンピオンがありますね。 その月刊…

お次のイベントは「HARURUNRUN」!棟方愛海ちゃんの出番です!!

こんばんは。松です。 次回のイベントは「HARURUNRUN」だそうです!棟方愛海ちゃんの初参加する楽曲ということで、担当Pは待ちわびていたことでしょう。 棟方愛海ちゃんと水本ゆかりちゃんが報酬となります! それぞれ報酬となるのは[わきわきハンター]、…

「ススメ!シンデレラロード」イベントコミュの感想です!

こんばんは。松です。 デレステ3周年記念liveの抽選予約が始まりました!デレステからフォームへと飛べますので、要チェックですね! さて、イベントコミュの感想ですよ。 まずは古澤頼子ちゃんから。 オリジナルストーリーということで、色んなアイドルの顔…

戴冠のバースデー!ウサミン、お誕生日おめでとう!

こんにちは。松です。 本日5/15は安部菜々ちゃんの誕生日ですね。お誕生日おめでとうございます! Pのコミュニティは、第七回シンデレラガールの栄誉とティアラをプレゼント、といった雰囲気に包まれていることでしょう! みんなの想いと声援で、無敵のパワ…

第七回シンデレラガールズ総選挙の結果が発表されました!感想です。

こんばんは。松です。 第七回シンデレラガールズ総選挙の結果発表がなされました! トップ10からです。 やはりデレステとの合同ということで、声ありのアイドルの人気が高いですね。 第七回ということで、安部菜々ちゃんが見事シンデレラガールとなりました…

ライブパーティで乃々ちゃんを迎えるチャンスですよ!

こんばんは。松です。 今月のライブパーティでは、[Sweet Witches' Night]森久保乃々ちゃんを迎えることができます! 乃々ちゃんに興味があったり、クールのオーバーロード持ちが欲しい方はぜひどうぞです。 ↑デレステにおける、新楽曲・イベントデビュー…

佐久間まゆちゃんを特訓しました!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、[魅惑のショウタイム]佐久間まゆちゃんを特訓させました! 今回はパフォーマンスを動物や鳥に任せる座長さん。トランプの意匠の服装やステッキなどからは、マジシャンのような印象も受けます。 ともかく賑やかで絢爛…

メメント・森久保(乃々ちゃんを忘れるな)

こんばんは。松です。 タイトルは出オチ。今回は短めです。 森久保乃々ちゃん。本人は臆病ですが、仲間との絆により勇気がどんどん湧いてくる、そんなアイドルです。 本人の可愛らしさもさることながら、他のアイドルの面倒見の良さや姉御肌を引き立てる事に…

ほたるちゃんと「To my darling…」

こんばんは。松です。 「ススメ!シンデレラロード」イベントが始まりましたね。 [未来の風向き]古澤頼子ちゃんは、デレマスにおいてイベントではなくガシャ産のSRでした。デレマスのイベントのリメイクではなく、新規のストーリーが楽しめるってことです…

投票したアイドルたち!内訳です。

こんばんは。松です。 総選挙期間も終わりまして、Pはみんな人事を尽くして天命を待つ心境でしょう! それではタイトル通り、私の投票の内訳です。 ↑累計95票。下3人にはそれぞれ一票づつ投票しました。 デレマス・デレステ合計507票です。やはり初の試みと…

ほたるちゃんに、光を…!

こんばんは。松です。 ヒガンバナに包まれるは白菊ほたるちゃん。白いヒガンバナの花言葉は「思うはあなた1人」、「また会う日を楽しみに」だそうです。 切なくもまっすぐなその花言葉は、ほたるちゃんのイメージに合います。 よっぽど真面目にやってきたん…

「桜の風」イベント終了ですので、感想。

こんばんは。松です。 柊志乃さんに300票ほど投票しました!残りは全て白菊ほたるちゃんに投票しますね! そろそろ投票期限も近いですから、注意しましょう。 ↑ハイスコアは114万くらいです。順位は忘れました。 ハイスコアを取るにあたり、神崎蘭子ちゃんの…

白菊ほたるちゃん。 ある屈しないヒロイン。

こんばんは。松です。 「桜の風」コミュのゲストには、二宮飛鳥ちゃんや藤原肇ちゃんが登場します。次のイベントは「未完成の歴史」かも知れませんね。 一気に収録しておいたという可能性がありますから。 さて、白菊ほたるちゃんをスカウトチケットでお迎え…

限定佐久間まゆちゃんが迎えられました!

こんばんは。松です。 [魅惑のショウタイム]佐久間まゆちゃんがお迎え出来ました! 今回の衣装は、まゆちゃんどころかキュート全体で珍しい、黄色を基調とした衣装です! ↑こんな感じです。まゆちゃんの代名詞とも言える「エヴリデイドリーム」や「あいく…

LIVE Groove後半戦!途中経過と神崎蘭子ちゃん。

こんばんは。松です。 ↑高原の花畑で綺麗に。今回のドリームLIVEフェスティバルはこんなイメージなのでしょうね。 では途中経過です。 順調に進めてこんな感じです。 ハイスコアは86万ほど。親愛度上げのメンバーでしかやっていなかったため、やや低めです。…

柊志乃さんのススメ。

こんばんは。松です。 柊志乃さんはワイン大好きの31歳、ちょっとだらしない性格のアイドル。「After20」での出番もあり、今後を期待できるアイドルです! 志乃さんの魅力はこのSR[ほろ酔い艶美]を見るのが一番早いですよ! ワインによる紅潮やスレンダー…

新CMの感想と、デイリー10連結果。

こんばんは。松です。 デレステの新CMを見ましたよ!「デレぽ」をはじめとする新機能を推す内容で、「フリルドスクエア」が開幕に登場してました!白菊ほたるちゃんもいましたよ! 声なしのアイドルにもアニメで動く機会がある、嬉しいことです。 さて、早速…