松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステにて、新しい要素がたくさんです!

こんにちは。松です。 なんか色々新要素追加です!説明します! 称号を複数開示できるようになりました! それに伴い、「大阪の」など修飾語のような称号が追加されました! これで出身地と合わせて担当アイドルを紹介できるし、ユーモアのある称号を作れた…

イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」結果です!

こんばんは。松です。 「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」結果です! ハイスコアは109万程。MASTERをなんとかフルコンボしました。ノーツの量が苛烈だったので、頭で考えるよりも早く指が動くように頑張りました。身勝手の極意。 上位報酬である喜多見柚ちゃんも迎え…

MV「TAKAMORI☆CLIMAX!!!!!」です!

こんばんは。松です。 打ち間違いじゃありませんよ。高森藍子ちゃんで「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」って事なのです! 100番煎じくらいな気もしますが、気にせずやっていきますね! 高垣楓さん「ふふっ…」 のんびりとした藍子ちゃんのイメージとは違うかも? でも…

そろそろ2周年!ミリシタにて、無料10連が開始! 始めるなら今です!

こんばんは。松です。 ミリシタが6/29を持って2周年を迎えます! おめでとうございます! そこで、アニバーサリー記念としてデイリー無料10連が18日も開催されます! ミリオンフェスも引けます! 早速ガシャです! 被りとは言えSSRが登場です! 「ハーティー…

イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」途中経過とコミュ感想です。

こんばんは。松です。 イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」の途中経過です! ハイスコアは96万ほどです。難易度27、ノーツ数890越えという圧倒的物量の難しさです。 PROの時点で500ノーツ超えてるしどう考えてもMASTERの「熱血乙女A」とかより難しいし…規格外…

デレマスでもデレステでも、柊志乃さんを迎えましょう!!

こんばんは。松です。 柊志乃さんは大人のお姉さんなアイドル! ワイン好きでいつも呑んだくれている、ダメな大人ですが、アイドルとしてはそれがアンニュイで魅力的なのです! Pへのかなり直球なラブコールも嬉しい所です。これも大人のお姉さんの特権です…

デレマスのソロ2曲目のオススメ!キュート編です。

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんの「マイ・スイート・ハネムーン」です! ウィスパーボイスな感じで、2人きりの愛を重ねる、まさにハネムーンな楽曲です。 ハネムーン(蜜月)にちなんで、月明かりの表現や2人で満月になる…なんて表現がありとても甘く…

CD「クレイジークレイジー」感想です。「∀nswer 〜ののの物語〜」も収録です!

こんにちは。松です。 ↑ジャケットとそれ以外に購入したものです。 藤本里奈ちゃんのアクリルスタンドは1200円程でした。写真の通りかなり小さいから、家に飾るというよりオフィスデスクなんかのアクセント向きかな?と思います。 収録の目次です。 01「クレ…

ほたるちゃんのアイデンティティ。

こんばんは。松です。 [わたし色の羽根で]白菊ほたるちゃんを特訓させました! ↑撮影場所は、モノクロの世界。テーマは「再生」で、ほたるちゃんはその滅んだ世界で光を探す黒鳥のようです。 未来世界の主人公やジュプトルのことですね。最近「空の探検隊…

イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」開始![追記7/2]

こんばんは。松です。追記 7/2 コミュ感想などへのリンクです。 イベント「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」開始です! とりあえずハイスコアは90万とりました。今回の譜面は難しいですが、フルコンボ目指して頑張ります! ストーリーの始まりです。 いつのまにかバラ…

なにやら新イベント「LIVE Carnival」というのが登場予定のようです!

こんにちは。松です。 デレステにおいて7月中旬より、新イベント「LIVE Carnival」というのが開催されるようです。 50人以上アイドルを用意せねばならないということで、育成応援キャンペーンも行われていますよ。 50人全員のスキル判定があるとは到底思えな…

デレマスにて、[華夜紅炎]木村夏樹ちゃんが上位報酬なイベントが復刻中です!あとフリトレのデフレ対策について。

こんばんは。松です。 [華夜紅炎]木村夏樹ちゃんのイベントが復刻中です! 神谷奈緒ちゃんや緒方智絵里ちゃん、諸星きらりちゃんや佐々木千枝ちゃんとともに京都で時代劇の撮影です。見得を切ったり時代劇と髪型について考えていました! また、子どもが苦…

[わたし色の羽根で]白菊ほたるちゃんを迎えられました![修正8/11]

こんばんは。松です。 デイリー無料単発から、[わたし色の羽根で]白菊ほたるちゃんを迎えることができました!感想です。修正8/11 愛称の「ちゃん」が重なっていたため修正。 場面は事務所の倉庫です。 トラブルを起こしたり、不幸をばら撒いてしまったと…

お次のイベントは「TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!」!あとたくみんのコミュが変更です。

こんばんは。松です。 お次のイベントは、アニメ「シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン」のエンディングテーマを飾る「TANAMARI☆CLIMAX!!!!!」です!5人揃っているからビックリマークも五つです!!!!! 報酬となるアイドルは、喜多見柚ちゃんと…

木村夏樹ちゃんを知っていますか?デレステのSRを紹介!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんは、ロックでカッコいいアイドルです! ↑デレステのSR[ロッキングラヴァー」です。Rockin' Emotion木村夏樹 (CV: 安野希世乃)アニメ¥255provided courtesy of iTunes デレステでは、この[ロッキングラヴァー]が「Rock…

デレマスのソロ2曲めのおススメ!パッション編です!

こんにちは。松です。 デレステには現在、「はにかみdays」と「AnemoneStar」、アニメ出身楽曲を含めれば「Nebula Sky」と「華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」、がソロ二曲めとして登場しています。 そこでソロ二曲めのオススメを記します!特に「ステップ!」は…

「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」感想です!

こんばんは。松です。 7人のニューカマーのうち最後の2人、久川凪ちゃんと久川颯ちゃんによるデュオ「miroir」による「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」を購入しました!感想です!O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江…

デレマスにて、[迷迷エスケープ]乃々ちゃんにボイス追加!!

こんばんは。松です。 デレマスにて、[迷迷エスケープ]森久保乃々ちゃんにボイスが追加されました! 私が初めて迎えた希少価値の高い乃々ちゃんにして、配布されたプレミアムペンをつぎ込んだ乃々ちゃん!嬉しいです! セリフです! フルボイスになりまし…

まゆちゃんの期待に応えましょう!

こんばんは。松です。 [フィールマイハート]佐久間まゆちゃんの親愛度をマックスまで上げました! 正直、今のままでも私を魅了し誘いうる蠱惑的な魅力を感じます。しかし、もっと輝きたいとまゆちゃんが言っています。 ならば期待に応えましょう!次のプラ…

イベント「シンデレラキャラバン」開始!営業コミュに「ワンステップス」!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始! 今回の報酬アイドルは、岡崎泰葉ちゃんと長富蓮実ちゃんの二人です!今回の上位報酬は蓮実ちゃんですが、泰葉ちゃんも上位報酬になれる支持と実力があると思います! 報酬アイドルについてです…

向井拓海ちゃんのストーリーコミュ追加!そしてソロ曲「炎の華」実装なのです![6/17追記]

こんばんは。松です。 ストーリーコミュに、向井拓海ちゃんのストーリーが追加です! 「bout(バウト)」とは格闘技などの試合や勝負を意味し、例えば最高の試合を「ベストバウト」と呼びます。 よってこのストーリーのタイトルは訳すなら、「誇りをかけた闘い…

[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんの感想です!

こんばんは。松です。 この前スカチケにてお迎えした[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんについてです! まゆちゃんはPに対して一途なのが特徴です。好きなってくれる人が好きになる…まゆちゃんPに限らずとも、そういう人が多いと思います。 今でこそ森…

柊志乃さんは、だらしなさとアンニュイさが魅力なアイドルです!

こんにちは。松です。 麗しき柊志乃さんの素晴らしさを伝えるのです! 柊志乃さんは、大人のお姉さんなアイドル!好きなものはワインでして、いつもほろ酔いなアイドルです。誘惑的な発言をしたり、お酒を自制出来なかったり、だらしなさとアンニュイさが魅…

イベント「青空エール」結果です!ミッションをオールクリア!

こんばんは。松です。 イベント「青空エール」の結果です! ハイスコアは89万ほど。やはりMaster+は厳しかったです。 今回は頑張って全てのミッションを突破しました!そのためにここ一週間だけで「ショコラ・ティアラ」を10回はやったかな…って感じです。 …

本日6/6は星輝子ちゃんの誕生日です!おめでとうございます!

こんばんは。松です。 星輝子ちゃん!お誕生日おめでとうございます! 「流れ星キセキ」で撮影しました。笑顔やウインクがたくさんで可愛らしく楽しく撮影できます! 星輝子ちゃんは、 メタルとジメジメの二面性が魅力のアイドルです! 普段はボソボソと地を…

「シンげき」にメイド服ななつきち登場![追記15:00ごろ]

こんにちは。松です。 今週のアニメ「シンデレラガールズ劇場」にて、メイド服姿の木村夏樹ちゃん登場!アニメオリジナルストーリーでの登場です! [ロッキングメイド]なつきちはデレステでは先月の限定SRでした。特訓前では執事のようにすらっとしたスー…

イベント「青空エール」途中経過とコミュ感想です。晴ちゃん大活躍!

こんばんは。松です。 イベント「青空エール」途中経過とコミュ感想です! ハイスコアは89万ほど。Master+はやろうと思えばできる気もするし大変な気もしてます。 コミュ感想です。 Pとの勝負に勝ち、「青空エール」歌唱メンバーのリーダーとなった結城晴ち…

デレステなら、可愛い乃々ちゃんをいっぱい撮ることが出来ます!!

こんばんは。松です。 乃々ちゃんで「メルヘンデビュー!」MV撮影です!目を逸らして照れてる感じがらしくていいのです! ここで、目を逸らしてるせいか微妙な表情になってるのも不思議と魅力的です。 乃々ちゃんには前に手を伸ばすポーズがよく似合います。…

献血に行こう!簡単ですよ!ドリンクも飲み放題ですよ!

こんにちは。松です。 この前献血に行きました!実は前々から、献血可能日が来るたびに行っていたものです。 ↑塩見周子ちゃんの趣味の一つは献血です。たまにアニメと献血のコラボもあるし、周子ちゃんとか柳清良ちゃんとかとタイアップしないかな… 献血とい…

[ル・マリアージュ]宮本フレデリカちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 現在のガシャのピックアップは戦力増強に最適!なのでガシャしたところ、[ル・マリアージュ]宮本フレデリカちゃんがやって来ました! 花嫁姿のフレデリカちゃん。いつものフフーンな鼻歌も、この時に限ってはワーグナーの「結婚行進…