松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですから、人気記事の確認なのです!

こんばんは。松です。 月末なので、人気記事の確認となります。上の記事ほど順位が高くなります。 1位の記事です。 いつものです。「クリアポスター 飾り方」とパーソナライズオフで検索するとこのサイトよりも整ったクリアポスターの飾り方についての記事が…

次のイベントは「青空エール」!晴ちゃんとみりあちゃんの出番です!

こんばんは。松です。 お次のイベント予告が公開されました!そのイベントおよび楽曲は「青空エール」!結城晴ちゃんと赤城みりあちゃんが報酬アイドルとなります! 報酬アイドル以外の参加アイドルは、城ヶ崎美嘉ちゃん、脇山珠美ちゃん、緒方智絵里ちゃん…

CD「クレイジークレイジー」発売決定!「ののの物語」も収録ですよ!

こんにちは。松です。 公式サイトにてCD「クレイジークレイジー」の情報が公開されました! 2019年6月19日発売予定 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 29 クレイジークレイジー 収録内容 Tr.01 クレイジークレイジー(M@STER VERSION) 作詞…

「jewelries 003」からのデレマスカバーソングのオススメです!

こんばんは。松です。 デレステにて、櫻井桃華ちゃんのカバーする「♡桃色片想い♡」が実装されました! オリジナルのアーティストは松浦亜弥さん、つまりあややでして、名高いアイドルですよ!そしてアイドルソングだけあって親和性が高いのです! 一ノ瀬志希…

イベント「Max Beat」結果・感想です!また、乃々ちゃん初再録!

こんばんは。松です。 本日5/27はゲーム「ドラゴンクエスト」初代の発売日ということでドラクエの日らしいですよ。おめでとうございます! さて、イベント「Max Beat」の結果と感想です。 ハイスコアは121万ほど。森久保乃々ちゃんと結城晴ちゃんのプリンセ…

エスペラント語を目にするとは珍しいです!

こんばんは。松です。 ガシャから八宮めぐるちゃん登場!なにやら見慣れない横文字があるので調べました。 チエルアルコ(Ĉielarko)とは、エスペラント言語で「虹」を意味するそうです。 そしてエスペラント言語とは、国際的に使える言語が欲しいけど、既存の…

アイマスにおける、好きなアイドルについて綴るのです!

こんにちは。松です。 はてなブログのシステム、「今週のお題」において今週のお題「アイドルをつづる」とされていたので担当アイドルを紹介するのです! デレマスの好きなアイドル達です! 森久保乃々ちゃんです! 臆病で逃げ腰で目も合わせられなくて…だけ…

昨日5/23はキスの日にしてラブレターの日でした!奏ちゃんについて色々。

こんばんは。松です。 昨日5/23は、こ(5)いぶみ(23)ということでラブレターの日なようです。また、日本映画においてキスシーンが初登場した作品「はたちの青春」の封切りが為された日ということで、「キスの日」でもあるようですよ。 浅利七海ちゃん「キスは…

2DリッチMV「きゅん・きゅん・まっくす」がすごいです!

こんばんは。松です。 デレステにて、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマでもあった「きゅん・きゅん・まっくす」の2DリッチなMVが公開されてます! 棟方愛海ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、乙倉悠貴ちゃん、椎名法子ちゃん、前川みくちゃん…

りあむちゃんの炎上作戦は正しかった!!

こんばんは。松です。 夢見りあむちゃん3位おめでとうございます! とびっきりの超大型新人アイドル! ド派手な個性や独特の表現、Bが95とされる体つきなど非常に目立つキャラクターのアイドルです! そしてりあむちゃんを語るに欠かせないのは、ネット炎上…

イベント「Max Beat」開始!それと総選挙について追記です。

こんばんは。松です。 イベント「Max Beat」開始です!上位報酬は大和亜季ちゃん、下位報酬は鷹富士茄子ちゃんとなります! ここで亜季ちゃんが報酬になったことで、今秋に「さよならアンドロメダ」が来るならば、森久保乃々ちゃんと渋谷凛ちゃんが報酬にな…

第8回シンデレラガール総選挙の結果発表!!未央ちゃんおめでとう!!!感想です。

こんにちは。松です。 本日5/20の12時に、シンデレラガール総選挙の結果が発表されました!感想です。↑総選挙画面です。本田未央ちゃんがトップで北条加蓮ちゃんがその真横で…サムネイルでネタバレになっちゃいますね。 栄えある1位は本田未央ちゃん! 去年…

[小さなかくれんぼ]を目指して….【フリトレ】

こんばんは。松です。 [小さなかくれんぼ]森久保乃々ちゃんを迎えたいなぁと以前から思ってました。そこでフリトレのレートを見てみたところ、スタドリ160(プレミアムサインなら200)本ほどでした。 そして、ガシャをしないのでスタドリは20〜30本ほどしか…

お次のイベントは「Max Beat」!亜季ちゃんと茄子ちゃんの出番です!

こんにちは。松です。 お次のイベント「Max Beat」予告が公開されました!「きゅん・きゅん・まっくす」に続く、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のエンディングテーマです! 今回歌うアイドルは、鷹富士茄子ちゃん、大和亜季ちゃん、高垣楓さん、松永涼ち…

デレマスカバーのオススメ!「jewelries 002」編です。

こんばんは。松です。 前回に引き続き、「jewelries」シリーズからオススメのカバー楽曲を紹介します!今回は「002」の通し番号のCDからです! オススメその1「誰より好きなのに」 佐久間まゆちゃんのカバーです。原曲は、ラブソングの名手として有名な古内…

渚ちゃんと雅ちゃんの、イベント「ススメ!シンデレラロード」の感想です。

こんばんは。松です。 イベント「ススメ!シンデレラロード」コミュの感想です! 総選挙デイリーミッションのために一日40マス以上進めていたら、自然とexまでたどり着けてました。 愛野渚ちゃんのコミュ感想です。 合宿で劇と踊りの修行をすることになった…

白菊ほたるちゃん、森久保乃々ちゃん、佐藤心さんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。 本日今日は、白菊ほたるちゃん、森久保乃々ちゃん、佐藤心さんのソロCDの発売日! それぞれの楽曲と乃々ちゃんのボイスドラマの感想です。↑ジャケットです。クリアポスターはアニメイトでの購入特典ですよ。 「谷の底で咲く花は」の感…

[シンデレラドリーム]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 待ってましたのこの時、[シンデレラドリーム]森久保乃々ちゃんを迎えました! アイドルとしての責務と誇りのために、一歩一歩進んでいった乃々ちゃんです。共に旅路を歩んできたアイドルだから、嬉しいですよ。 親愛度マックスなセリ…

シンデレラガール総選挙の投票先とかシャニマスの無料10連の結果とかです。

こんばんは。松です。 今日でシンデレラガール総選挙の投票券の配布は終了します。また、シャニマスの一ヶ月以上続いた無料10連も本日でおしまいとなります。よって、両方の結果です。 総選挙の投票先です! デレマス・デレステで合計して柊志乃さんに823票…

山登りング…【日記】

こんばんは。松です。 ↑棟方愛海ちゃん。胸を触るという意味の山登りという隠語を使い続けていたら、いつのまにか正真正銘のお山登りまでやっていってる感じのアイドルです。 この前、関八州見晴台へと行きました。 高山不動尊という名前を聞けば、ピンと来…

[クイーン・オブ・クイーン]財前時子様についてです。

こんばんは。松です。 以前顕現なさった、[クイーン・オブ・クイーン]財前時子様についてでございます。 Pの献上した企画書がお気に召すものであったようで、上機嫌な時子様です。それにしてもなんと美しき御御足、踏みしだかれる身から有り難く存じます。…

[お知らせ]投げ銭始めました。【5/11追記】

こんばんは。松です。 ↑土屋亜子ちゃん。あきんどな感じのアイドルです。お金絡みの記事ですので。 このブログも2年くらいやってきましたが、何やら毎日更新してやっていくブログは珍しくて凄いらしいです。そこで、せっかくならアイマスの資金をちょびっと……

[シンデレラドリーム]乃々ちゃんとかソロ曲「もりのくにから」などについてです。【5/15追記】

こんばんは。松です。 追記 5/15 お迎え・購入しました。 今回のプロダクションマッチフェスティバルが終わった後、[シンデレラドリーム]森久保乃々ちゃんが登場します! この時を待っていました。 [シンデレラドリーム]木村夏樹ちゃんも既に存在してい…

本日5/8は高橋礼子さんの誕生日!おめでとうございます!!

こんばんは。松です。 本日5/8は高橋礼子さんの誕生日! おめでとうございます!! [魅惑のカクテルレディ]の、ひいては礼子さんの、他の追随を許さないけばけばしさが好きです。 高橋礼子さんは31歳の練達のアイドルです!年齢を同じくする柊志乃さんとの…

イベント「無重力シャトル」の結果とコミュ感想です!あとガシャ結果も。

こんばんは。松です。 本日でイベント「無重力シャトル」やデイリー無料10連などのキャンペーンは終了ですので、結果です。 ハイスコアは117万ほどです。クールのグルーヴが全然出てこなかったのと、柊志乃さんの育成を優先したかったためキュートパーティで…

投票先へ迷えるPへ。柊志乃さんを推薦しますよ。

こんにちは。松です。 たおやめの 酔余に靡く 濡れ烏 柊志乃さんの紹介です。 志乃さんは31歳の淑女アイドルです。好きなものはワインであり、Pを誘うことも多いのですよ。また、二つの意味でだらしない性格の持ち主でして他のアイドルに掃除を手伝ってもら…

[ほの甘いロマンス]三村かな子ちゃんを迎えられました!

こんばんは。松です。 今回のイベント「無重力シャトル」で貰える投票券は17600ポイントのもので打ち止めです。18000ポイントにある相葉夕美ちゃんのお迎えとともに頂戴しちゃいましょう。 さて本日の無料10連にて、 [ほの甘いロマンス]三村かな子ちゃんを…

デレマスの「お気持ち」という用語の意味がわかりました!

こんにちは。松です。 夢見りあむちゃん「炎上といえばボク!!やむちゃんだよ!」 デレマスでは総選挙の時期になると「お気持ち」と呼ばれる文章が話題になりますね。 その意味がわかりましたので解説です。 「お気持ち」=「ネガティブな感想」です。 その…

デレステに限定SR[ロッキングメイド]なつきち登場!![追記5/4]

こんにちは。松です。追記 5/4 無事迎えられました。↑デレマスの[ロッキングメイド]木村夏樹ちゃん。 「BAND-MAID」さんの楽曲をなつきちのカバーリクエストとして提出したら、限定SRでなくメイド衣装のMVを楽しめる限定SSRが来た可能性も…なんて夢を見ま…

CD「凸凹スピードスター」の感想です!飛鳥ちゃんの新曲も収録!!

こんばんは。松です。 この記事はCD「凸凹スピードスター」の感想についての記事となります。 ジャケットです。 MVとかだと安部菜々さんに(疲れによる)汗のエフェクトがあったりするので、それがないジャケットは新鮮です。 収録の目次です。 01 「凸凹スピ…