松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「秋めいてDing Dong Dang!」の感想です。

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。個人的には美波ちゃんのSD及びその表情が好みです。 季節外れもいいところですが、せっかく聴きましたしCD「秋めいてDing Dong Dang!」の感想をここに記します。「秋めいて Ding Dong Dang!」の感想です! 参加メンバ…

イベント「White again」開始です! そしてフェス限はたくみんのターン!

こんばんは。松です。 イベント「White again」開催です! グルーヴイベント! とっておきのダンスユニットを大暴れさせちゃいましょう。 導入部についてです。 歌唱メンバーである島村卯月ちゃんや櫻井桃華ちゃん、小早川紗枝ちゃんに加え乙倉悠貴ちゃんと…

お次のイベントは「White again」! 春を目前に冬が名残惜しいです?

こんにちは。松です。 イベント予告「White again」公開です! 2月末なんて春と呼んで差し支えない時期に冬の楽曲のイベントを実施する上に、この曲の情景描写は《プレゼント 飾り付け》などからクリスマスと思しいためかなり奇妙なスケジュールに見えます。…

イベント「ハーモニクス」は本日で最終日! 二人を迎えてしまいましょう。

こんばんは。松です。 イベント「ハーモニクス」は本日が最終日です。 ハイスコアは161万ほど。ハイスコア・イベントポイントのランキングについて、コラボイベントという記念の場ですが私はそこそこで切り上げます。 迎えられるアイドル達です! 特訓前後を…

久々にポプマスの進捗です。あんまり変化はないです。

こんばんは。松です。 今回はポプマスの進捗についてです。2日に一度くらいしかプレイしないくらいモチベーションは低いのに休止していない、という独特なプレイスタイルで遊んでますよ。 今回はそのポプマスの進捗についてです! 新ユニット「限界突破! …

コラボアイドルのMVの固有モーションを確認! したかったのですが……

こんばんは。松です。 今回は「Go Just Go!」及び「印象」のMVを確認します! 無論確認するのは最上静香ちゃんやジュリアちゃんの固有モーション及び固有演出です! きちんとユニットのセンターに配置してるのを確認! さらに注意書きこそあれど衣装が不可で…

後半戦開始! イベント「ハーモニクス」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 イベント「ハーモニクス」後半戦開始です! ハイスコアは161万程。MASTER+はサポートで無理矢理フルコンボを取って打ち止めかな…… という感じです。 あらすじと感想です。 試しに「ハーモニクス」を歌った『ロック・ザ・ビート』の二人…

MV「comic cosmic」です! 『アンダーザデスク』注目で撮りました!

こんばんは。松です。 MV『comic cosmic』を撮りました! 今回のメンバーは、佐久間まゆちゃん、森久保乃々ちゃん、藤本里奈ちゃん、柊志乃さん、星輝子ちゃんの5人です。トリオ『アンダーザデスク』にりなりなと志乃さんを呼んだとも言えます。 このステー…

ソロ曲「誰ソ彼アイデンティティー」発売中! 田中摩美々ちゃんについてです!

こんばんは。松です。 ↑【トリッキーナイト】より。 田中摩美々ちゃんのソロ曲「誰ソ彼アイデンティティー」発売中です!誰ソ彼アイデンティティー田中摩美々 (CV.菅沼千紗)アニメ¥255provided courtesy of iTunes↓ソロ曲の詳細な感想・考察は以下のリンク先…

財前時子様をプロデュースする際の落とし穴。Pとしてのスタンスについてです。

こんばんは。松です。 財前時子様をプロデュースするPのありようについてアレコレ考えていました。 今回は自戒も兼ねてそれについて記します。 女王-奴隷とアイドル-Pの関係性の差 まず、財前時子様は女王様なアイドルであるといえます。早速本題を言ってし…

イベント「ハーモニクス」開始です! 今回のうちに『D/Zeal』の二人を迎えてしまいましょう。

こんばんは。松です。 イベント「ハーモニクス」開始です! 今回の報酬は『D/Zeal』の二人、最上静香ちゃんとジュリアちゃんです。初のコラボアイドルということで今後イベントスカチケなどで迎えられるか前例がなく分からないので、この機会に迎えてしまい…

反省文。ツイッターは苦手なようです…… 【追記 11時ごろ】

おはようございます。松です。 今回はツイッターで失敗したので反省文を書きます。 反省文 ツイッターで取り乱したことがあって気がついたのですが、私って感情的かつ論理的って感じなのです。 基本的に感情的で、色々な出来事に一喜一憂して、こうしたブロ…

シャニマスのCD「COLORFUL FE@THERS ~Luna~」を購入しました! 収録楽曲の感想です。【追記 21時ごろ】

こんばんは。松です。 CD「THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS ~Luna~」を購入しました! ↑ジャケットはこちら。アニメイトの特典はクリアポスターです。 今回ソロ曲が収録されたのは、ジャケットの通り『Team.Luma』の面々、田中摩美々ちゃん、…

次回のデレステのイベントは「ハーモニクス」! ミリシタとのコラボです!

こんばんは。松です。 次回のイベントは「ハーモニクス」! これはミリシタコラボでありますよ! その曲名は単語としては高調波を意味しますが、「調和的なもの達」と捉えることも可能です。 今回のイベントで登場するのは、『ロックザビート』の木村夏樹ち…

アイマス特集! 2/15発売の雑誌「BRUTUS」の感想です。【追記 2/16】

こんにちは。松です。 ↑表紙を含む一切の雑誌のアップが禁じられていましたので代替として、マニッシュな東郷あいちゃんにサムネイルを務めて貰いました。 初めに 雑誌の規定によりネットに表紙を含む画像を上げることが禁止されていましたので、私の感想が…

デレステにてバレンタインプレゼントキャンペーンのチョコが配布です! 担当の3人からもらえましたよ!

こんばんは。松です。 デレステにてバレンタインキャンペーン開催中です! 私が最初にチョコを貰う相手、即ちリーダーアイドルに設定していたアイドルは、 柊志乃さんです! というわけで扉を開ける演出ののちに、 志乃さんからチョコレートと祝いの言葉を貰…

MV「Pretty Liar」を乃々ちゃんと時子様で撮りました。

こんばんは。松です。 MV「Pretty Liar」を撮りました! 今回は最近フリトレで迎えた2人、財前時子様と森久保乃々ちゃんで撮ります。 我ながら初めての組み合わせかなと思います。いつも時子様について、柊志乃さんや佐久間まゆちゃんと合わせたがりますので…

[めぐりあう夏]森久保乃々ちゃんをフリトレにて迎えました!

こんばんは。松です。 この前に財前時子様を迎えた際、ランキングSRって案外フリトレで安いなと思い調べたら割と手頃なレートでしたので[めぐりあう夏]森久保乃々ちゃんの特訓前後を迎えました。 また、見栄えその他を考慮して枠・字なしも一緒に上げてお…

【画像多め】デレマスにてバレンタインプレゼントキャンペーン! 担当アイドルをチェックしましょう! 

こんばんは。松です。 デレマスにてバレンタインプレゼントキャンペーン開催です! 今回の報酬はぷち衣装であり、Pが任意の3人を選んで受け取ることができます。例年の「フリトレや親愛度のデータか何かから計測したのか、そのPが担当してそうなアイドルが来…

デレステにて「シンデレラキャラバン」開始です!

こんにちは。松です。 「シンデレラキャラバン」開始です! ゆっくりやれるイベントですので、フルコンボ埋めだったりハイスコア狙いだったりあるいはライブパーティだったりを楽しみましょう。 報酬となるアイドル達です! キャラバン故にイベントコミュは…

[甘美なる支配者]財前時子様を迎えました。 バレンタインデーも時子様でございます。

こんばんは。松です。 [甘美なる支配者]財前時子様を迎えました! 今日はその時子様を紹介します! ドリームライブフェスティバルは走る余裕がなかったのでフリトレにて迎えました。 特訓前の姿です。 いい笑顔の時子様です。跪き乞うPに向けてチョコレー…

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」! 「EVIL LIVE」の2Dリッチも登場です!

こんばんは。松です。 お次のイベントは「シンデレラキャラバン」です! マイペースにやれるイベントなので、未クリア曲だったり未フルコンボな曲を練習していきましょう。 そういえばそろそろソロ2曲目がまた実装されるころです。そしてそれはきっと、「PAN…

本日がイベント「EVIL LIVE」の最終日です! ミッションを攻略しておきましょう。

こんばんは。松です。 本日でイベント「EVIL LIVE」最終日です! ミッションは可能な限り突破しておきましょう。ちなみに私のハイスコアは103万ほどです。 報酬のアイドル達です! 彼女が小関麗奈ちゃん! イタズラで仕掛けた手錠のカギが見つからず、一晩ほ…

ツアーのミッション全クリです! あと雑記。

こんばんは。松です。 ツアー全クリです! ライブツアーのミッション全クリしました! 今回は特別難しいミッションはなかったです。普段は合計楽曲レベル78以上とかあったものですが今回はそれがありませんでした。一方でマックスコンボ数やミスの回数など精…

アイドルマスターのアイドル名鑑を購入しました! アイドルが盛りだくさんです!

こんばんは。松です。 リサイクルショップにて、珍しいもの発見です! 「アイドルマスター 全アイドル名鑑」です! 2016年までに登場した全てのアイドルについての情報が載っていますよ! 今とのCVだったり扱いだったりの違いに着目するのも楽しいでしょう!…

イベント「EVIL LIVE」途中経過と感想です! バランス良くみんな活躍しますよ。

こんばんは。松です。 イベント「EVIL LIVE」途中経過と ハイスコアは100万ほど。パッションのユニゾン及びアンサンブル持ちが事務所にいませんし、MASTERのフルコンボは達成かつMASTER+は流石にキツすぎる…… ということでこのスコアで打ち止めでしょうね。 …

デレステにてバレンタインキャンペーン開催! それと雫ちゃんのソロ曲発表とか限定ガシャとかです!

こんばんは。松です。 デレステにてバレンタインキャンペーン開催! 2/14までに任意のアイドルをリーダーアイドルにセットして、そのアイドルからチョコレートを貰っちゃいましょう。他の2人というのも気になるところです。順当にいけばわかりやすくファン数…

ローソンコラボ! クリアファイルをゲットしました!

こんばんは。松です。 昨日2/1より、ローソンにてデレマスコラボが始まっています! そして本日2/2より、対象商品を3点購入するたびに一枚クリアファイルが貰えるキャンペーンがスタートです! 対象商品は全てロッテのお菓子です。「ことりっぷ」というもの…

成長するアイドル。 [さよならアンドロメダ]森久保乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 彼女が[さよならアンドロメダ]森久保乃々ちゃんです! 特訓前です。 去年の秋に登場した乃々ちゃんでして、共演者たちはうまくやっているのに自分だけ活躍できていない、という状況にぶつかり1人思い悩む乃々ちゃんです。降り注ぐ雨…