松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームユニット決定戦」開始です! 私はオリユニを推します!

こんばんは。松です。 「ドリームユニット決定戦」開始です! 私はオリユニ『D・D・D』を推します。『Dominate(時子様) Dilettante(志乃さん) Donut(法子ちゃん)』という意味です。 個人的にはユニットを勝たせようというより、こんなユニットはどうかな…

イベント「メモリーブロッサム」開始です! カーニバルイベント!

こんばんは。松です。 イベント「メモリーブロッサム」開催です! 西園寺琴歌ちゃん、五十嵐響子ちゃん、白菊ほたるちゃん、高森藍子ちゃん、水本ゆかりちゃんらは自治体主催のフラワーフェスの宣伝をすることになりました! そこで街の散策とすることとしま…

久川颯ちゃんのストーリーコミュ「It's Her Will」感想です! 頑張れ、いや、大丈夫!

こんばんは。松です。 久川颯ちゃんのストーリーコミュ「It's her Will」が公開されました! 訳すと「それは彼女の意志」です。あとタイトルは、頑張れと応援するか大丈夫と太鼓判を押すかで迷った次第です。 あらすじと感想です。 久川颯ちゃんは写真撮影の…

イベント「まほうのまくら」は本日で最終日です。お疲れ様でした。

こんばんは。松です。 「まほうのまくら」は本日で最終日です! ハイスコアは確か179万くらいだったと思います。 報酬アイドルたちです! 親愛度2倍キャンペーンでしたので、イベント中には親愛度をマックスに、なんなら手持ちの全ての親愛度をマックスにで…

CD「Palette」の感想です! あと「ドリームユニット決定戦」のお知らせ。

こんばんは。松です。 ↑ジャケットは撮れませんでしたので代用です。 「Palette」の感想です! 歌唱は島村卯月ちゃんと小日向美穂ちゃんと五十嵐響子ちゃんです。ユニット『P.C.S』! 軽快で聴いていて心地いい楽曲です。恋愛ソングとしてもアイドルとしての…

[ロッキングメイド]復刻! メイドなつきちを迎えるなら今です!!

こんばんは。松です。 デレステにて[ロッキングメイド]木村夏樹ちゃんが復刻です! このガシャにて再録されていますので、是非ともこのガシャを回したりはたまた別のガシャでプライズコインを集めてSRスカチケにしたりして迎えましょう! オマケ 困り顔の…

イベント「まほうのまくら」コミュ感想です! 平和で二人の長所が見られたコミュでした!

こんばんは。松です。 イベント「まほうのまくら」途中経過です! まだハイスコアはまともに挑戦してません。というかフルコンボすらまだです。フリックがきつい…… あらすじと感想です! こずえちゃんと脚本家に因縁があるということで、杏ちゃんはこずえち…

CD「Go Just Go!」の感想です! 愉快でトロピカルなデレステのアニバーサリー楽曲!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 ジャケットにおいて、夢見りあむちゃんが左下からひょっこりと出ている、という構図は翌年のデレステのアニバーサリー楽曲「星環世界」の砂塚あきらちゃんのと同じです。ということで、今年のアニバーサリー楽曲のCD…

久々のデレステのプロフです。フレンド枠あります。

こんばんは。松です。 デレステのプロフです! 柊志乃さんの新規がきてくれたのは今でも嬉しいです。 フレンド枠です。ミューチャル3人を並べているので役立つと思います。 ということで、デレステのプロフでした。 困り顔アイドルズ。 ご覧いただきありがと…

辻野あかりちゃん、久川颯ちゃん、ナターリアちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! ↑上のはアニメイトの購入特典であるクリアポスターです。 「トキメキは赤くて甘い」の感想です! 歌唱は辻野あかりちゃんです! アニメのオープニングみたいなキラキラしてて爽やかなメロディです! 歌詞はりんごを推…

CD「堕ちる果実」の感想です! 聞き飽きない面白いメロディです!

こんばんは。松です。 ジャケットです! しっとりしたジャケットです。文字フォントも落ち着いた感じです。 「堕ちる果実」の感想です! 次のメロディが読めない、聴いていてびっくりが多いメロディでした! 高低がしっかりしていて何度聞いてもハラハラしま…

イベント「まほうのまくら」開始です! 不穏な始まり?

こんばんは。松です。 イベント「まほうのまくら」開始です! 絵面はすごく平和ですね。 導入部です! 双葉杏ちゃんと遊佐こずえちゃんは既にユニット『ららりる』として活動しています。そこに劇団から依頼があり、二人の楽曲に合わせた劇をすることとなり…

本日4/18は財前時子様の誕生日です! [女王の恩寵]について語ります。

こんばんは。松です。 本日4/18は財前時子様の誕生日です! おめでとうございます! さて、今回はこの[女王の恩寵]の良さについて語ります。以下では私の時子様についての評価点を述べると共に、[女王の恩寵]における該当するセリフをピックアップします…

イベント「シンデレラキャラバン」は本日で最終日! 志乃さんを迎えましたよね!

こんばんは。松です。 本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日です! アイドルたちを迎えてしまいましょう。 報酬となったアイドルたちです! 柊志乃さんと首藤葵ちゃんです! 私は柊志乃さんのスターランクをMAXにしました! 自己満足です! とい…

志乃さんのスターランクMAX!!!!! 次は特訓前です!

こんばんは。松です。 柊志乃さんのスターランクMAXです! これで最低限の自己満足は出来ました! 後は特訓前のスターランクも上げちゃいます! 以前にも財前時子様のスターランクをMAXにしていましたからやっちゃいますよ! また、明後日4/18は財前時子様の…

イベント予告「まほうのまくら」公開です。背が低めなキュートの二人ですよ。

こんばんは。松です。 イベント予告「まほうのまくら」公開です! 新ユニット『ららりる』が登場し、ユニットメンバーは双葉杏ちゃんと遊佐こずえちゃんです。 ユニット名について、ラ行で統一されているのは、子守唄と言えば「ルーララー」といったものがイ…

営業コミュ「ひと足早い乾杯」の感想です! 志乃さんの営業コミュ!

こんばんは。松です。 営業コミュ「ひと足早い乾杯」が公開されています! 誰のためのコミュと言ったら柊志乃さんのコミュ! 登場アイドルです! 登場アイドルは志乃さんに加え、新田美波ちゃんと奥山沙織ちゃんです。19歳でお酒の飲める年齢の一歩手前です…

柊志乃さんの親愛度MAXです! あとはスターランク上げ!

こんばんは。松です。 柊志乃さんの親愛度MAXです! セリフからは邯鄲の枕が連想できます。やはり道教や真人の向きが強いですね。 かなり前から言ってたんですけど、志乃さんの細い目や小さい口という顔つきは(目や口が大きく描かれるマンガ・アニメ・ゲーム…

[花酔いの誘い]柊志乃さんを特訓させました!

こんばんは。松です。 [花酔いの誘い]柊志乃さんを特訓させました! 羽衣のような衣装でして、セリフからは桃源郷をイメージしていると判断できますから真人・仙人や天女がモチーフなのでしょう。 いつも穏やかかつ飾らない志乃さんにはピッタリです。 人…

新規柊志乃さん来つあああああ!!!! [花酔いの誘い]!!!!

こんばんは。松です。 シンデレラキャラバン開催です! ライブをクリアすると報酬として柊志乃さんが来ちゃあああああ!!! ああああ!!!! あああああ!!!!! ああああああ!!!!!! 「しんげきワイド」にも来つあああああああ!!!!!! きゃぴ…

[思ひ出になる今日へ]小早川紗枝ちゃんを迎えました! 制服風の衣装です!

こんばんは。松です。 [思ひ出になる今日へ]小早川紗枝ちゃんを迎えました! 通学の電車でPを見かけた紗枝ちゃん達です。「しんげきワイド」では、スマホに集中していているPを気づかせるべく、思わせぶりな演技をしていました。人が少なかったとはいえ電…

お次のイベントは柊志乃さんが登場する「シンデレラキャラバン」! 柊志乃さんが登場します!

こんばんは。松です。 お次のイベントは「シンデレラキャラバン」です! 柊志乃さんが報酬となることが確定していますよ!4月中旬のシンデレラキャラバンにて柊志乃さんの登場が確定! 久々の新規志乃さんです! - 松のデレマスブログ また、タイトルで2回言…

本日でイベント「New bright stars」最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日でイベント「New bright stars」最終日です! お疲れ様でした! ハイスコアは忘れました。 報酬であったアイドルたちです! 桐生つかさちゃんと小日向美穂ちゃんです! 岡崎泰葉ちゃんに水木聖來ちゃんに松山久美子ちゃんに…… いろ…

CD「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」の感想です。表題曲とCP曲の温度差がすごい!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 『ヒーローヴァーサス』によるツーショットです。背景の爆発に勢いがありますね。 「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」の感想です。 歌唱は『ヒーローヴァーサス』の二人、南条光ちゃんと小関麗奈サマです。曲名に…

私の総選挙にて推したい声なしアイドル3選です! 譲りませんよ!

こんばんは。松です。 総選挙で推したい3人です! 柊志乃さん! 私のブログではもうお馴染み、ワイン好きなほっそり大人のお姉さんです。綺麗、セクシー、セリフも色気たっぷりで酔っちゃいますよ。 財前時子様! 色々と思うところがあり総じて私の興味と関…

イベント「New bright stars」の感想です! 

こんばんは。松です。 イベント「New bright stars」の途中経過です! ハイスコアはまだガチパで挑んでいないので伸び代はまだまだあります。 あらすじと感想です。 アイドルたちは、各々の参加した楽曲に想いを馳せています。そして、アイドル活動への熱意…

4月中旬のシンデレラキャラバンにて柊志乃さんの登場が確定! 久々の新規志乃さんです!

こんばんは。松です。 大ニュース! 柊志乃さんがイベント報酬化決定です! 10周年ライブツアー「M@GICAL WONDERLAND Day2」にて公開された情報をお知らせします!イベント「シンデレラキャラバン」を近日開催予定です!ぜひ遊んでみてくださいね!#デレステ…

[秘密のブルーローズ]結城晴ちゃんを迎えられました! 王子様な晴ちゃん!

こんばんは。松です。 [秘密のブルーローズ]結城晴ちゃんを迎えられました! 特訓前はタキシード姿です。海外のお城での撮影とのこと。この時点でも十分王子様って感じです! 特訓後は肩章のついたさらに王子様っぽい衣装です! 個人的には照れながら可愛…

本日はライブ! 楽しんで来てくださいね。それと購入したグッズ。

こんばんは。松です。 本日と明日はライブだそうです。現場参戦する方あるいはオンライン視聴する方は楽しんで来てくださいね。 それと、タイトルの通りアイマスのグッズを買いました。 サンリオコラボのグッズです! 小日向美穂ちゃんとシュガークリームパ…

エイプリルフールイベント「アイドルをパシャ♪ 〜Pがカメラを持ったなら〜」開催! 江上椿ちゃんが主役!!

こんばんは。松です。 デレステにてエイプリルフールイベント開催です! カメラということで江上椿ちゃんが登場! 実質主役ですよ! あらすじです。 Pは怪しい喋るカメラを手にしたことで、アイドルをひたすら撮りたい欲に取り憑かれてしまいました。そこに…